目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

アルス

[アルス]

キャラID
: BR571-205
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アルスの冒険日誌

2018-06-03 13:08:39.0 2021-10-27 19:17:56.0テーマ:その他

(最重要事項!)普段のアルス、そして今後のアルスについて

dq10を始めてもう5年以上となりました。
僕は普段より、チームリーダーとして様々なチームイベントや、あるいはチームメンバーさんと共に各種コンテンツ(防衛軍、ゼルメア、邪神、魔塔、ナスガルド、コインボス、ドロップ金策等)を行ったりしてきました。時には困っているチームメンバーさんに、可能な限りご協力させて頂くこともあり、もしかしたらリーダーである僕のことを気に入ってるメンバーさんもいるかもしれません。

一方、ルームメンバー・フレンドとは、共にいくつかのコンテンツ等も楽しんだりすることも、何度かあります。

最近では、聖守護者にも挑戦するようになり、ほとんど野良PTではあるものの、何度も挑戦するうちにレベル1やレベル2ぐらいまでは倒せるようになりました。最初は戦士構成で倒していたものの、天地キメパン構成でも倒せるとの情報が入り次第、その構成で倒したことも何度かあります(どちらかというと後者の構成での討伐が多いかな)。今後も、同じような構成で毎日倒すことによって、紫水晶の羽根を集めることもできますし、それはそれで楽しいかもしれません。

(こっから暗い話です・・・)
しかしながら・・・アルスには最大の課題があります。それは・・・










一部フレンドやチームメンバーさんは既にご存知かと思いますが・・・










聖守護者のレベル3がなかなか倒せないのです・・・。
当然のことながら、装備や耐性はほぼほぼ全部そろえています。構成も、天地占い占い僧侶や天地占い僧侶キラパン、天地僧侶キメラキラパンなど様々な構成で試していますし、もちろん回数も何度も何度も積み重ねています。時には睡眠時間を3時間や1時間にしてまで頑張ったこともあります。
それでも・・・倒せないのです(>_<)
フレンド等からも、レベル105にしたら?とか、99武器盾使ったら?という話も出てましたが、アルスのこだわりとしては、それらにだけはぜーったいに頼りたくないのです!
(このため、未だ105上限解放は行っていません)
ここで、今後のアルスとしては・・・





①再度、同じレベル(レベル100)でなおかつ99武器盾なしで再挑戦
②レベル105にした上で、(必要に応じて)99武器盾も使用して再挑戦
③完全にレベル3討伐を諦めて、それ以外のコンテンツ重視で遊ぶ
④完全にアストルティアから離れる(=休止)
⑤その他

僕が思いついた未来は、だいたいこれくらいです。
そこでみんなに(特にフレンドの方に)問いたい・・・

今後、アルスはどうしたらよろしいのでしょう?
みなさんコメントにてお答えください。回答して頂くにあたり、いくつか注意点があります。

・上記の5つの選択肢を、必ず使用してコメントする(番号だけでも構いません)
・なぜ、その選択肢を選んだのか、理由や根拠をできる限り詳しく記載する
・辛口な意見や一般的なマナーに反するコメント等、マイナス要素の入ったコメントは一切厳禁!(逆に、プラス要素の入ったコメントは大歓迎)
・コメントの長短は問いません

さあ、みなさん(特にフレンドのみなさん)コメントを、よろしくお願いします!

P.S.
できれば①の選択肢を選びたいのだが、絶望的なアルスにできるのかorz
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる