目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カリスマ音楽家

シーラ

[シーラ]

キャラID
: GB755-317
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シーラの冒険日誌

2022-12-09 11:58:07.0 テーマ:その他

12/8 昨日は色々あったんよ!

○踊り子レベル126!全職業MAXまであと5職!やっと終わりが見えてきた!

~~~~~

○アンドレアルに苦戦…。チーム2人で行ってきたんじゃが、戦力不足のため連敗…。助っ人さんをお呼びしてなんとか討伐!

~~~~~

○新しく実装された、「アウルモッド」というモンスターを8人PTでぶち回してきた!あ、いやうちの場合は逆にぶち回されたんじゃけど…。仲間に助けられて、残り1分くらいで討伐!

~~~~~

○実は私、自ルームの他に「しつちょう」さんという方のルームにも入っていまして、チームと自ルームのこともあるので、こちらのルームにはあまり顔を出せないでいたんだけど、今回は初めてイベントに参加させて頂きました!なにを隠そう、アンドレアルの助っ人さんというのもこの方!戦闘において博識で、とても手助けしてくださる方です!

↓上手く撮れなくて、見切れちゃってるけど…ごめんなさいね…。 ~~~~~

○初心者4人PTで、はちゃめちゃスコルパイド(Ⅰ)!事前に戦略とかもほとんど立てずに行ってきた!勝てんかった…。ほいじゃけど、すごい楽しかった。明日もまた行くみたいじゃけえ、私がインしとったらまた誘って^_^

~~~~~

○チームチャットにて…。「なんでもかんでもじゃけえつけたら広島弁になるわけじゃないんじゃけえね!」ほいじゃけど、広島弁使ってくれようとしてくれるんは、ほんまに嬉しいけん、もっと使って!

県外出てからは少し標準語に侵食されとったけど、ドラクエ10のおかげで広島弁の感覚をもうほぼ完全に取り戻してるような気がする!オン・オフも切り替えれるし、これはもうバイリンガルじゃね!

(オフ)~~~~~

○これはドラクエ関係ない話なんだけど、改めて広島弁って何があるのかなーって調べてたら、ずっと標準語だと思ってたものが何個か見つかりました。あまり使わない言葉だし県外の人に指摘された事なかったから知らなかった…。

「ひっつきもっつき」意:くっつく
「さし」意:ものさし
「しゃーない」意:大丈夫!
※標準は「仕方ない」という意味

よく分からなかったんだけど、広島の「しゃーない」は一般的な「しゃーない」と違うみたい。これもあんまり私は使わないので気づかなかったけど、もしかして「しゃーない」って大丈夫!っていう意味ではみんな使わない?

例えば、
「ごめん!ブラッドウェーブ当たっちゃった!」
「しゃーない、しゃーない!」(大丈夫、大丈夫!)
みたいに…
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる