目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カリスマ音楽家

シーラ

[シーラ]

キャラID
: GB755-317
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーラの冒険日誌

2022-12-19 00:02:20.0 2022-12-19 00:53:05.0テーマ:おしゃれ活動

自称ドレア・写真ガチ勢による本気のドレア・写真公開【広島弁マシマシ】

こんにちは!定期的に新しいドレアを考えたくなっちゃうシーラです^_^

今回のドレアのテーマは「ええ加減に、はよう人間とプクリポ兼用のドレア作りんちゃい!」です。

今まで色んなドレア考えてきたんじゃが、どれもどちらかの種族のみ用だったんよね…。なのでこういうテーマ!

制作時間はなんと3時間くらい…。もうホンマにばり難しいんじゃ…。必ずどちらかで似合わなくなっちゃうけぇ、姿見でずっと試行錯誤…。

【このドレアを考えるのに苦労した事】

・課金ドレアを使うとどうしても派手さが目立ってしもうて、キャラクターの魅力よりも服装の魅力が勝ってしまうんじゃ…。じゃけぇ全て無課金のドレアで作りました。

・色合いをどうするかで、ばり悩みました。色が変えられん部分もあるけん、それをどうやって活かすか
めっちゃ考えたw。ドレアのコツの1つに「あまり多くの種類の色を使わない」っていうのがあるんじゃが、それだとどうしてもありきたりになっちゃうけん、今回は6色も使いました!

・あとは、女性らしさを出すことが難しかった。クールに魅せようとすると男っぽくなっちゃうし、適度に肌を露出させて、でもやりすぎるとプクリポになった時に不自然になるしで、たぶんここが1番苦労したところかな?

↓そんなこんなで、こんなドレアになりました! 毎度、過去の私を超える作品!!過去最高に傑作です!写真の撮り方も100点!

【写真の撮り方のコツ】(あくまでシーラ流)

・できるだけフィルターは使わないのが美しく魅せるコツなんよ!

・そして本当に魅せたい部分を中心に持って来んこと。中心からずらすことで、左右非対称の美しさがでます!

・キャラクターの視線をカメラ目線にしないこと。理由は人の本能的に見られとるという不安を煽らんようにするため!



ということで以上が私の本気のドレア・写真でした!
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる