※前回の日誌を読んでない方は先にそちらをご覧になることをお勧めします。
今回は、このドレアが思っていた以上に好評だったので、特別にこだわったところを解説します。

やっぱり一番こだわったところは「色」でしょうか…
ドレアの「バランス」はもちろん大事だとおもっているのですが、私はそれと同じくらい「印象」も大事にしています。
情熱の「赤」と、落ち着きのある「青」…
どちらも私の大好きな色です。
シーラは欲張りなので、高貴さや強さを体現させる「黒」も入れます。
そして、潔白の「白」…
これらがわたしのドレアにある「印象」です。言葉ではなく色でそれを表現するからこそ、皆さんが一目見た時にどこかグッと来るドレアに…魅了させるドレアになるということです。

そしてシルエットも大事です。
今回、頭装備に「プディンヘッド」を使っているのはシルエットを縦に伸ばしたかったからです。
シルエットを真っ直ぐ縦に伸ばすと、そのまま「真っ直ぐ」な印象を持ったり、横に伸ばすと「優しい」印象を持ったり、あるいはギザギザなシルエットにすれば「攻撃的」で近寄りがたい…別の言い方をすれば「孤高さ」な印象も与えたり…
つまり、このドレアには「情熱」「落ち着き」「高貴」「強い」「潔白」「真っ直ぐ」「孤高」etc.
これらを体現しているということです!
皆さんお気づきでしょうか?
ほとんど、私の性格に合致しています。いえ、合致させています!
とある人がこのドレアを見て「シーラワールド!」って言ってたのは、多分たまたまではありません。