目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

緑の者たぬき

ティルテュ

[ティルテュ]

キャラID
: PJ122-526
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティルテュの冒険日誌

2020-05-04 01:46:48.0 2020-08-12 22:25:55.0テーマ:ハウジング

【私が港に暮らす頃】 猫と暮らす普通の家

あすかさんのハウジングイベント「猫と暮らす 普通の家」
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/992275420702/view/6173367/
に一軒お出ししました!
なのでその家の紹介です。

テーマは、普通の家であることと、猫がいること。
中庭のある家キットで作りました。

普通の家ってなんだろう。
それは人が生活を営む場。
つまりベッドと食卓があり、雨露をしのぐ屋根と壁があれば普通と言えるのです。
言い訳おわり。

こちらの物件はワンルーム。
水周りは玄関脇の絶対開かない扉の向こうにまとめられ、
生活空間をスッキリと見せてくれます。(という設定)



大きな窓の向こうには港の風景が広がり、最高の開放感。
開けっ放しなので猫が好き勝手に入り込みます。
一人暮らしのようなのに食卓には魚の皿が二つ。
片方は猫用でしょうか。


そして天井は巨大なステンドグラス(?)。
すごく暑いです。
なんだこの物件。欠陥住宅では?

吹き抜けで天井が高すぎるなら天井作っちゃえの精神。
上に結晶ライトを並べてる都合上、部屋を見下ろすようにカメラを動かすと場所によっては視界が悪くなります。
どうにもならなかったので、あきらめて下さい。


庭は内部ともあんまり関係ない小庭園。
どっちかというとかきわりの街並を使うべきだった気がするけど、気が付いたらこうなってた。
この家キット、庭を作るのにすごくいい気がします。

二階は封鎖してあるので、中に入る時は噴水からどうぞ。


現在ある場所は ジュレットジャングル6389-5ですー。
いいね! 81 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる