光
適当
闇
適当
光と闇に関してはこれまで通りでよいとおもわれる。
飾り石によってもろば斬りが15%から18%になるとすれば非常に面白い。
もろば斬りの右手による攻撃はテンションがのるため、HPとの兼ね合いが必要であるが、左手はテンションがのらない。つまり、右手の威力向上はいずれ限界が訪れるが左手はまだまだ伸び代があるのである。左手の威力を上げることがもろば斬りの威力向上に重要である。
私の場合、左手の錬金効果は武器ガードにしようと考えているため、宝珠による威力アップは最大限活用する必要があると考えている。余談になるが、属性をもった武器を左手に装備し、ベルトなどで威力上昇を見込めることも期待できる。
まとめ
宝珠仕様変更に伴い、やられないバトマスの考察をおこなった。