目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

たきざカレン

[たきざカレン]

キャラID
: UQ192-637
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たきざカレンの冒険日誌

2019-08-15 09:59:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

☆大地には守り神、私には茶碗蒸し①☆


皆さんおはようございます☆

今週までもまだいっぱいはお休みで充実されているでしょうか(*^^*)いいですね。

私もお店がお盆だからといって閉まっています♪

皆さんはそのお盆にはなにをされたでしょうか?
私は道行く人々の流れに目を向けると、家族揃ってニコニコとして、抱っこされて喜ぶ子どものクツが途中でポロッて落ちちゃったりもして、それを拾いあけたなら〝ありがとうございます!〟と言ってくださって、みんなとても嬉しいそう。

ゴハンでも食べに行くのかな?私もなにかお盆に家族が過ごせる美味しいモノを食べたい☆
そう思って入ったファミリーマートで、なにか出来合いのいい(作ることがあまり得意ではないです)ごちそうがないかな~って♪
そうしたなら、〝こっちを見てよ!こっちこっち!〟と私も肩も両方呼び止められた気がした先には〝茶碗蒸し〟がありました;-)☆
とても沢山色々なごちそうが入ったヘルシーなお豆腐プリンタイムです!

おうちに帰って食べさせて頂いて、まあなんといい感じの味でしょうか♪どこのお家にも食べるかなって思って、その夕方から夜にかけてドラゴンクエストで皆さんに聞いて回ったはいいが、本当に誰もかれも、〝お盆に茶碗蒸しなんて食べはしませんよ〟とこうです。

それでもマッマ(リィさん)が〝お盆にはおぎやはぎを食べたいモノです〟となるなら、私はおぎやはぎというスウィーツのこと、全然知らなかったですのでマッマから本当に親切にも教えて頂けてラッキーでした;-)☆

おにぎりの中にはなんでしょう、黒いグチャグチャした手で触ったこしあんを入れるらしいです。本当にそんなものが美味しいかは日本の不思議ですが、私もどこかできっと見かけたなら確かなおいしさと食べたいです

ドラゴンクエストのお話はここからここから☆
ドラゴンクエストには常闇シリーズ聖守護者シリーズといったエンドコンテストがありますよね♪
そういったハードなコンテンツを通っていてもどうしたって右耳から入って左の方へ抜けていくのは、もっともっと強めかしい〝フィールドボス〟というそれはそれは恐ろしいコンテンツがある段階です。

私も彼らを愛し、やりとげたくって、〝カレンちゃん、こんなのもいるんだよー!あっは☆おかしいよね♪〟って先輩方に引きずられてそのモンスターに当たったなら、気づいた時には地面にキスしています。
天使のいいね!もありはしませんよ。
本当にそれくらいにとても強いボスがいちゃうんだからこのドラゴンクエストの世界はまだまだ果てしないです☆

そのようなフィールドボスは全部で3パターン用意されていて、ピラミッドの下の方へいる黒に絶対のこだわりがあるゼドラゴン、彼はあの、この前に私のマスターでもあるゆきさんと一緒に連れていって頂いてやっつけることも出来たんです:->♪やったね~☆って!

それでまでも、こおりのせいとう付近にいるホワイトライオンをふんだんにあしらまった、このイーギュアはもう格別な勢いで、オラオラ系を通します
彼は3体で襲ってくるのでもうしっちゃっかめっちゃかになってしまって、〝あっ!カレンだ♪いいねあげちゃう:->〟といいね!をしてくれようと舞い降りかけた天使もその容赦ない数の子暴力と、ダイレクトな暴力とで怖くなって逃げ出してしまいます。

もう何度も何度も沢山のフレンズとチャレンジしたが、もうダメで、私は開幕腹パンでうずくまっちゃって、息をするのもやっと、このフィールドは空気も冷たくって、私の声は喉のおくで氷ってかきけされた。

そんな時です!私がイーギュアをやっつけたいやっつけたいと思っていたなら、私のマスターオブマスターのジンさんが〝行こうか〟と行って、はじめましての風来坊さんも一緒になってイーギュアへ連れていってくださいました☆(親切)

そしてジンさんはイーギュアをこう、飼い慣らす感じで、眠らせてやっつける!みたいな作戦じゃないんですね、もうとにかくジンさんは攻撃あるのみ、そして敵の攻撃の誘発をしてこちらの時間までも作ってくださるんです!
本当にすごい!天使も安心していいね!して来られます;-)♪

そしてそしてなんと!あれだけてんてこまいだったイーギュアに勝つことが出来ました☆

ウレシイ(;_;)

やっぱりジンさんは本当に素晴らしくも思いやり化け物のような人物です!
そして2つまでもやっつける事を叶えたフィールドボスも最後の1人です☆
あ、2人乗りなんです!キラークリムゾン(ホットなキラーマシンⅡ)
もう彼らを見るのもトラウマなくらいイヤになる強さ、そして攻撃モーションの速さ、もう何もさせてはくれないんです。
彼らの仲良しが止まらない!
今まで何度も何度もやられちゃって、ずっとずっと気にかけていた最後のとてつもないボスです

続きます

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる