目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

たきざカレン

[たきざカレン]

キャラID
: UQ192-637
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たきざカレンの冒険日誌

2019-12-20 00:58:46.0 テーマ:写真活動

☆突然のだしまきたまごを作りたくなったらどうしますか☆


皆さんこんばんは☆

私です♪

この居間にも冷たい風が吹き込みますか?いえそんなことは絶対になくて、子ども達が過ごしやすいようにとヒーターだってあるし、コタツもきちんとしきめかしています☆

というのも私のお仕事は今がまさにこの1年の忙しさがいっぺんに押し寄せたかのごとく、四方八方からあらゆる種類の口という口がペラペラと動かしては話しています。今本当にいろんな方がいらっしゃって、よく聞かれるのが〝おうちでお料理作りますか?〟(なんでそんなこと知りたいか)です。

私はそのほとんどをこなさないが、その事をそのままに出すと〝おやまあ!アナタは確かにお料理しないように見えます!〟とこうなので、本当にイラッてなんてしないんですけれど、私だって出来る事もあるからフフッて笑ってそっかそっか~☆って言っちゃいますよね。

そんな自分を見つめ直すか、はたまたそうではないのか、
私はとりあえず気持ちからなんでもちゃんと向き合いたいので、Francfrancに行ってキッチン回りのモノをとにかくちゃんと観ました。
〝あっは!これいい(*^^*)♪〟と言いながらあのコーヒーをイタズラにかきまわす細めのスプーンを3本も買っちゃって(1人暮らし)それならばとマグカップにせっかく入れたてのコーヒー冷めてしまわないようにするこう、フタがあるんですけれど、あのラバー製のものです☆
それだって掴む部分可愛いければ手に持ちますよね♪そういった食器を沢山紙袋めいいっぱいとチキンラーメンのヒヨコのエプロンを買ったならLet'sラキッチンです!

さぁ今からは邪魔はなしと、髪の毛をアップに束ねしたならいよいよ何を作ろうか、
私は冷蔵庫を見た。ゼリーとお水、カットチーズしか入っていないからこれはどうする?
開けていても仕方ないですよね。それはきっぱり閉めちゃって、お店のママであり、大家さんでもある女へ電話します♪
彼女は私をとても大切に飼ってくれているし、とても満足した生活が出来ます☆困った時にこうして誰かいてくださるって気軽に甘えられていいですよね;-)!

彼女は〝そんなに作りたいならだし巻き玉子を作る?〟と言って自分の部屋からわざわざ私のためにバターと玉子のパックを持ってきてくださって、わぁ☆
やったーって喜ぶ私に彼女は〝エプロンのヒヨコの目がチクビに見えるわ〟と言いました。私は〝何言うんですか本当にやめてください〟とバイバイしたならもう一度キッチンへ立ちます。

クッキングヒーターをONにして、しばらくして指先暖まってきたかな?っていうタイミングでFrancfrancで購入した小さめのフライパンを乗せます。フライパンは今日から何がはじまるだろうとワクワクっぷりが黒い表面にラメとして表れています♪
そうさ!これはキミの立派な冒険だから、とっておきのモノにしたいな☆私は玉子をクッキングヒーターの角に打ち付けて、フライパンに本当にはこうはならなかったかもしれないちゃんと生まれたかった生命を入れたことに怖くなります。一度冷蔵庫に入ってしまったからって、まだ間に合うかもしれないのに、ここまでされたらもう気持ちの余裕すら感じられません(;;)
私は思いがけずヒートアップしていたフライパンの上で本当にまばたきをする間に目玉焼きになっていく玉子に驚きました。そして〝あ!そうじゃなくて、そうじゃないです。待って待って〟と水気のまだある次の玉子をポーンって入れちゃいます。かき混ぜなきゃいけないんだから、私は焦り散らかして場を盛り上げようとするクッキングヒーターの温度を適度によくなだめてから、いそいで目玉焼きの上でまだ水気のある玉子をお箸でかきまわしました。

するとどうなんでしょうか、スクランブルしているかといえば、確かに交差しているようにも見えるが、なにか大きな白と黄色のどっちつかずなまだら感情のお年頃エッグが出来上がりました(@_@)☆
OMFG!なんてこと!これはサンドイッチに挟めないかも・・・

そんなことでも絶対に私はこれはこれでお料理なんだから、しっかりお写真撮って美味しく食べますから、私は焦げて裏が黒めのフライパンのワクワクに充たされたこのスクランブルエッグをお皿にゴロゴロころがしたなら、はい、皆さんいただきます(*^^*)♪


















わぁ~味がしないです!

玉子なので玉子の味がします♪

それより乾いたノリのような下の焦げた部分の焦げの主張が私を見てっ!忘れないでっ!って

いう思い濃いめです☆
とても美味しいかった;-)ありがとうございます!

私はお醤油や塩を入れるのを忘れてしまったからきっとゆで卵を崩したような形になってしまったね

皆さんはお料理が得意ですか?教えてください

私のようにスマホ絶対に参照しないでください。
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる