目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2013-08-30 23:23:23.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

大乱戦

◆今日の出来事
昨日の討伐 グール35→メギストリス配信1話→討伐 グレゴンダンス30→武器鍛冶

◆メギストリスクエストⅠ 王子の見た悪夢

確か攻略本とかの種族紹介のページだと、オーガ→エルフ→プクリポ→ドワーフ→ウェディの順に紹介されてたよな。そして後半のキークエストが舞台の配信された順はガートラント(オーガ)→カミハルムイ(エルフ)→今回のメギ
ストリス(プクリポ)。後半キークエストで一番最初に終わらせたヴェリナードはラストになりそうだな。

ラグアス王子が予知夢を見てしまった。謎の亡霊達がメギストリスを襲撃するところを。そしてフォステイルへの怨み言を言っていたという。最初はただの夢かと思ってたのでけれど、実際に夢にでてきた亡霊が目撃されたのだという。その亡霊を片づけてくるよう、王子に頼まれた。

自分/スプラ/ウェ/パラ72/オセアノススピア
AI/まめごま/プク/魔法53/アークワンド
AI/しょうご/人間/賢者68/アークワンド
AI/みさ/人間/僧侶68/ユグドラシル

ボスはなんと6体もいて、大乱戦となった。こんな数のボス戦って初めてじゃないの?戦っていてすごく楽しかった。仁王立ちやってパラディンガード発動可にした後に、パラディンガードで下級亡霊兵士共をおびきよせ、集まった所を狼牙突き!槍パラディン大活躍でした。2分58秒で全滅させた。
報告後、王子がフォステイルの過去のことを調べると言ってくれて終了。そういえばフォステイルが活躍した時代ってレイダテメス騒動の時と同じ時なんだよな。オルフェア配信に続いて、またフォステイルメインのクエストになりそうだな。

◆武器鍛冶

60000Gレシピの武器で、初めて二つ星が出来上がった(その前に失敗したのは内緒)。後3000あれば武器職人レベルが35になる!そうすれば騎神の魔槍が作れるようになるぞ。
150000G貯まったので、聖騎士の小手+3(ヘナトス6%)を購入した。後は聖騎士の鎧下が手に入ればセットアップがつく。

さて、日誌書き終わったから、急いでイラコンの絵を描かナイト・・・。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる