目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2013-09-12 01:02:12.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

アストルティアよー、私は帰ってきたーーー(9日ぶりに)!!

◆メギストリス配信2話
フォステイルの文献を探していたラグアス王子だったが、未だに見つかっていないようだ。
親衛隊が突然入ってきて、1話の時と同じ亡霊共がエピステーサで現れたとの報告が入った。王子の命令で親衛隊は亡霊退治に向かった。プクリポって大人でもいちいち振り向く時、ジャンプしながら振り抜くのか、あざといな(笑)。スプラも彼らと一緒に倒してきてほしいと頼まれ、亡霊狩りに向かった。
先に行っていた親衛隊は、亡霊共に殺されてしまった。相手はメギストリスで代々伝わる剣術をしてきたというらしい。プクリポの骨って人間そっくりなんだな。

自分/スプラ/ウェ/パラ72/オセアノススピア
AI/ひろゆき/人間/武道72/ドラゴンクロー
AI/ルイカ/人間/僧侶70/ペロリンステッキ
AI/バルバトス/オガ/僧侶71/天使のタクト

相手の上級亡霊兵士共は、開始直後にスクルトとマジックバリアを使ってきた。更にやばくなったらベホイミまでしてくる。これは長期なりそうだな。

12分38秒で終わった。

亡霊共を成仏させたあと、亡霊が一冊の本を落とした。フォステイルの過去が書かれている書物だった。随分とご都合主義な展開だな(苦笑)。それを王子に渡し、2話は終了。

◆武器鍛冶

9日もやってなかったから、依頼はギュウギュウ詰まってた。ドラゴンテイルのレシピ代の金があったら一気に【チムクエ ギルド10品納品】が終わったというのに・・・。
9品終わらせたおかげで、ようやく武器鍛冶職人のレベルが35になった。やっと騎神作れるようになったぞ!
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる