目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2013-12-02 01:15:18.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

通信斬りの羽根

街中でナスビナーラのコスプレイヤーを沢山見かけたけど、なんか券貰えるイベントあったっけ?

◆今日の出来事

武器ギルド→迷宮→映写機→コロシアム

◆通信エラー

武器ギルドの依頼品の作成中、通信エラーが起きて、一度電源を切るハメになった。隼の爪作成途中でエラーが起きたから、当然隼の爪はなく、更に素材もなくなってた・・・風斬りの羽根代返せーーー(泣)!

◆聖騎士の鎧下◆

コロシアムでの試合、大賢者の手袋+3を買ったことでの金欠、鬼神の魔槍の為の金集めなどの問題もあるので、+3はあきらめて+1の聖騎士の鎧下(守備力+4(+3))を購入した。これでやっとセットアップ効果を得られる・・・ていうか守備力加算されないのかよ・・・。
これで1,2だか1,3のころから長らく愛用していたプラチナメイル下+3を結晶16個に変える時が来た。戦士はもうやらないしパラディンも結晶欲しい時くらいしか装備する機会なさそうだしもう必要ないだろ。今までお世話になったな、あばよ!

◆映写機 ドルワーム編

明日から大急ぎでドルワームを進めるので、おさらいとしてチリの笑顔を見ることにした(違うだろ)。配信の内容は多分ドゥラの出生の秘密に迫るのかな?
しかし前から思ってたけど、ルナナとムチェと金髪の調査員、思いっきり魔法布無しの状態で魔障石さわってたな(苦笑)。

◆コロシアム

最初はこちらが優勢で、これは楽勝だな♪と思ってたんだが、途中で逆転され負けてしまった。誰からかは知らないけど、初めて優秀賞を一名の方からもらった。タイガークローとデュアルカッターをパラディン自慢の防御力で低ダメージですませたからなのか、押され気味の時に仁王立ちして仲間の僧侶と魔法使い×2をデュアルカッターから守ったなのかは不明(俺が思い当たるスプラの活躍シーン)。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる