目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2014-03-02 00:43:40.0 テーマ:レベル上げ

ホワイトデーにキャンディー渡すのは時代遅れ?

バージョン2,1は役2時間ラブソングを探して、更にメモリーの問題等で最悪な幕開けとなった。ウィーユー買うか真剣に考えた方がよさそうだな・・・。

◆道具使いと竹槍兵

PVに悪魔神官と箪笥ミミック写ってたけど、道具使いクエストの進行役こいつらだったのか。悪魔神官のマスターキーという凄い鍵のおかげで物質系と機械系モンスターも仲間にできるようになった。この鍵アストルティア中の人々に配ればモンスター被害減りそうだな(笑)。

道具使いは補助呪文を覚え、槌・槍・弓・ブーメランを装備可能。補助呪文覚える分単体としては魔物使いよりは優秀だな。

早速マスターキーと依頼書を使って竹槍兵を仲間にすることにした。あのモンスター結構好きだから、今後竹槍兵以外に好きなモンスターが仲間にできないようなら10の相棒になるな。イナミノ街道に向かう途中・・・ クイーンモーモンに出会えた!!これで転生モンスターは4体目だな♪
10回ぐらい戦闘した末、さみしがり屋の竹槍兵を仲間にした。名前は明鏡止水から取って『シスイ』、よろしくな。

槍最強特技の五月雨突きは槍スキルではなく竹槍兵法で覚えるみたい。スプラが槍スキル101以上で五月雨突き覚えるかあやしくなってきたぞ・・・。もし覚えない様だったらドラクエ10の最強の槍使いは竹槍兵ってことになっちまうぞ。

現在レベル28で懐き度は39。まあ10日あればラブラブになれるかな。それまではアナザーレンダーシアの冒険&全クエストクリアとシュプリンガーでのレベル上げをがんばるか。

◆ホワイトデー・ナイト選手権

ナブレット団長は前回もいなかったので、当然今回もいない・・・。というかトーマ王子エントリーされたのは以外だったな。ネタバレになるから出ないと思ってたんだけど。それならクイーンコンテストもミシュアではなくアンルシアにしてほしかった。
とりあえず団長いないからズーボー中心にクッキーあげるか。問題は他のクッキーをどうするかだ。ポイックリンいっぱいいれたからお父さんの像も一つだけキープしておきたいんだよな。後同種族代表キャラってことでヒューザも。となると・・・

スプラ→ズーボー4票→ヒューザ3票→ダストン3票
プロミネ→ズーボー10票

になるな。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる