目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2014-06-22 00:16:47.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

世界樹の葉の使用は負けフラグ

◆道具使い再終話

ヘルゴンザに魔界に強制送還されそうになっているデルクロアを救出する為、メギラザの洞窟へやってきた。

◆ヘルゴンザ一戦目

高レベルサポ連れて勝ってもつまんないから、スプラのレベルに合わせて50のサポ2人とシスイで勝負を挑んだが、敵の猛攻に補助と回復が間に合わず、1分(確か)もかからずに全滅した。

◆ヘルゴンザ二戦目

50サポ二人を解雇して、変わりに51~58のサポを連れてまた挑んだ。
地獄の門番二体を倒して、後もうすぐってところで、大地の怒りというはじめてきく特技を使ってきて、なんとスプラ以外死んだ。せっかくここまで来て、更に道具屋クエストの最終話だったから、どうしても勝ちたいと思ってたので、大事にとっておいた世界樹の葉をサポ僧侶に使った。
しかし、また大地の怒りを喰らってやばくなる。今度は世界樹の葉を二度使った。またまた大地の怒り、今度はスプラが死んだ!!サポは耐えたけど、無駄な行動が多く、ヘルゴンザに殺された。


世 界 樹 の 葉 を 返 せ ! !


どうして世界樹の葉を使う時に限っていつも負けるかね・・・。

◆ヘルゴンザ三戦目

レベル60~70代のフレンドが全然いなかったので、結局80代のサポ二名で戦うことに。今度は楽勝だった。結局大地の怒りはヘルゴンザの怒りに警戒して、ロストアタックで対処すればなんとかなるみたい。

こうしてデルクロアを救出し、タンスから道具使いの証を貰ってクリア。

タンスもいってたけど、道具使いって面白い職業だね。いつも呪文の影に隠れてた道具の強化して、更に今までにない特技を使って仲間をフォローする。11以降のドラクエの道具使い達の活躍にも期待したいね。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる