目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2014-09-09 02:38:10.0 テーマ:フレンド

サボテンいっぱい!トカゲもいっぱい!!話す最中のフレンドもいっぱい!!

◆サボテンダー
今日がFF連動イベント最終日ってことで、スプラとプロミネ共に連続でコイン使うハメに(プロミネの方は一度まさかの敗北を喫しサボテンダー帽子をあきらめることになった)、ていうかなんで毎日手に入れた直後に使わなかったんだ・・・。使えば迷宮即クリアしての福引券GETできて、前のキャンペーンの時にサボテンダーコイン使い忘れることもなかったろうに・・・。

◆VSファズマ

今度は分身をしてくるボスとの対決、画面全体がベロ垂らした巨体トカゲで埋め尽くされて気持ち悪かった(笑)。ベロリンマン戦に続きアンルシアは全然勇者の眼を使ってくれなく、一度負けた・・・。分身までバギムーチョ使うからアンルシアがはやく眼を使ってくれないと本当辛い。
二戦目、パラディンは今回役にたちそうにないと判断し、マジックバリアが使える道具使いで挑んだ。今度は勝てた。
ダーマ神殿が山の上に建てられた理由をはじめてしった。でもⅨの時のダーマ神殿って平地にあったよね確か・・・。

次回は恐らくエレメンツとまた戦うことになるんだろうなぁ・・・。ピラミッドと今回のクエストのストーリー見た限り、ここクリアしないと来期の飛竜が仲間になるクエスト受けられないだろうから、行かなくちゃいけないんだよなぁ・・・。とりあえず過去の日誌調べて復習はしたけど。

◆ブッキング

一年と約1カ月前に敗れたドラゴンガイアとのリベンジだ!
途中仲間集めの際にダブルブッキングが起きてしまった。仲間集めの際に離席中のフレンドに声をかけたが返事がなく、前に別のフレンドが寝たまま通シン切れになったことがあるみたいなので、別のフレンドに声をかけ、そっちも途中で離席になってしまった。2,3分待ってもどちらも返事が来ないし、これ以上既に誘った仲間を待たせる訳にもいかない気がしたので、既に誘ったフレさんのフレを紹介して貰おうとおもっていたら・・・離席フレンドから返事が来た!!これで揃った!!

・・・と思っていたら、事件発生。ほぼ同時にもう一人の声かけた離席フレンドさんからも返事が来た!!やばいな・・・どちらか断ることになるな・・・。そこで書き込みメモに「そろそろ真災厄行くぞ!」と書いたことを思い出し、本当のことを話すと傷つける可能性もあるので、「明日災厄行きますけど手伝ってくれませんか?」と嘘の返事をした。

ふぅすけさん、本当にごめんなさい。

◆ドラゴンガイア二戦

ドラゴンガイアに初めて勝利し、前のリベンジを果たした。今回俺が期限切れ間近のカードを使おうとしたさいに、ついでとして同じく期限切れ間近のドラゴンガイアのカードを使ってくれたドートルさんありがとうございました。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる