目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2014-09-10 02:26:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

決戦の時!!

ついに真・災厄の王と戦う日がやってきた!!メンバー集めに時間かかったけど7人集めなきゃならないから仕方ないか。ドラクエ4の主人公も仲間まとめるの大変だったんだろうなあ。

メンバーは以下の通り

 スプラ /道具使い68
みやもん /魔法使い80
ふぅすけ /魔法使い80
ドートル /聖騎士80
にほんじん/聖騎士80
 ナオコ /僧侶80
 クロハ /僧侶80
 ヨ ナ /僧侶80

道具使いでいった理由、まず道具広範囲効果で全員のMPを回復できる他、仲間が半分以上死んだ際に世界樹の葉で一斉に生き返らせることができる。
後自分がやる僧侶とパラディンは、どちらも冒険者の間では基本的なタイプの僧侶やパラディンとかけ離れているので(キラキラできない僧侶とキャンセルできないパラディン)、足引っ張る可能性ある。

◆幻影の災厄王戦

楽に勝てた。トルさんとジャパニーズさんのキャンセルショットが上手い具合で連続で決まりまくり、ほとんど死なずにすんだ。
スプラは基本的にスクルトとピオリム、余裕があったらバイシオンと磁界シールド。皆のMPが切れそうになったら全体強化魔法の聖水。

◆滅びの街

闇世界には魔族が暮らしてたと思われる街が広がっていた。魔族共はここから地上界に侵略してきたのか。

◆鬼棍棒戦

さあいよいよ真・災厄の王との決戦だ!!・・・と思っていたら、相手は鬼棍棒だった。しかも扉開けて見たことある背景に鬼棍棒・・・バージョン1のOPのワンシーンじゃんここ!!ナギって闇世界に冒険行ってたのか!!
鬼棍棒は特になんの問題もなく終了。

◆真・災厄の王戦

ついに現れた本体!!まさかこいつ英雄だったとはな。 こんなデカブツが這いつくばってこちらに近づいて来るとか怖すぎる(笑)。

トルさんと日本さんだけでは押しきれず、途中でまさかの俺も押すことに。
災厄王の攻撃、磁界シールド+スクルト+全快でも耐えられなかった。とんでもない火力だな。
ここでの戦闘はさっきと同じくスクルト,ピオリム,磁界シールド、更に接近することになったので、バイシオンかけての狼牙突きと五月雨突き!更に魔法の聖水ではなく、ためるにためた賢者の聖水もここで3本程使い、更にレアアイテムラブチョコもここで3個だけ使った!!やっとチリのチョコ食えた♪みやもんさんふぅすけさんの攻撃呪文のダメージもチョコの効果で1000越えた。
倒れては起き、倒れては起きのスクルトピオリムを繰り返し、10分経過でついに・・・

真・災厄の王を仕留めた!!手強い相手だった。やっぱり8人でのバトルって燃えるね!

◆その後

世告げ姫達は命をかけて災厄王を地下深く封印した。これで破滅の危機は去ったが(マデサゴーラまだだけどね)、今度は残されたロディアの妹、コゼットのクエストが残っていた。コゼットの為に姉がいた滅びの街に再び入ることに。まさかまた道中のモンスター達と戦うにことになるとは思わず、11時間前にエレメンツ共にフルボッコにされた時のパーティーで来てしまった。僧侶2人だと火力不足だから一人はレンジャーか賢者にしたい。という訳で脱出。

2,3までにこのクエストと温泉の続きのクエストクリアできるかねぇ・・・。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる