目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2014-09-13 02:29:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

信じる者がいればなにも恐れぬ者はない!

◆2.2ラストダンジョン

エレベーターもどきで上がったり下がったり、新敵ケルバトロスにザオ要員全滅させられたり、まさかの寄り道でロイヤルチャーム見つけちゃったり、色々ありながらも何とか結界の入口に辿り着いた。

◆恐怖の化身戦

2.2の公式ムービーででてきたネルゲルの正体は、主人公の心に染みたトラウマ、エテーネの村を滅ぼした時のネルゲルだった。てっきりネルゲル倒した時点でそのトラウマ消えたのかと思ってたけど、まだトラウマとして残ってたのか。
途中でやってくる側近召喚が滅茶苦茶やばく、そいつらが出てから一気に形勢が不利な状況になり、そこで必ず負けてしまう(わかったことはアークデーモンにラリホーマが効くということくらい)。
結局3本の槍+サポート組+アンルシアだけの力で勝てず、チームメンに応援を要請した。なんでも魔法戦士の全体ライトフォースが決まれば、ゴリ押しでいけるとのこと。一回全滅したあと、二戦目で勝利した!ていうか何故か最後だけ召喚してこなかった。
恐怖を消し去った後、結界を破ることになったが、今の状態では結界を破壊することは叶わなかった……。

ここで2.2をクリア。次回はいよいよエテーネへ里帰り!とりあえずイッショウはまだ生きていることが発覚(ムービーで既にしっていたのは内緒ね)!不老不死の薬でも作ったのか(白髪だったけど)?
次の目的地はエテーネ島に向かう為の飛竜を確保すること。クロウズがシノンに作ってもらってた物って竜を呼ぶ為の笛だったのか(失われた竜笛の作る技術知ってるなんてシノンはすごいな)。
飛竜結構速く仲間になるんだな。まだ名前どうするか決めていないのに(笑)。

◆再戦!プチベリアル

前回プチベリアルと戦った際、見破るし損ねたので、見破りに行ってきた。
サクっと終わらせたかったので、フレンドは呼ばずにサポートのみで挑んだ。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる