目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2014-09-16 02:28:56.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

エテーネへの帰還

生き返しを受けてから2年と2ヶ月、ついにエテーネの村に帰ることができた。今回はエテーネ中心の話になりそうなので、人間の姿に戻した。

アバ様が人間スプラを保管していた場所に地下があることが判明、その地下に、眠っているカメ様がいた。そこに突然なぜかクロウズがやってきた。テンスの花を再び見つけだせばカメ様は起きると。

まずは島中を探索した。オフライン編でしか行けなかったナルビアの町にも行った(各神殿は健在だったが入れない)。イッショウの家は既に売り払っており別の人の家になっていた(後でわかったがオフラインで名前のみ登場したイッショウの友人フラスコの娘とダンナが今の家の主だった)。

イッショウはここの町から行ける砂浜の方に引っ越してるらしい。ミステリーサークルみたいな砂浜だな。イッショウにあった直後、姉にひどいめに合わされたから責任を取れと、ジャイラ密林のレインボーシーザーからあるアイテムを取りに行くハメになった。オンラインでも姉の尻拭いっすか。
飛竜のおかげで試練の門をスルーして密林に入ることができた。あそこの試練地味にきついからすごい助かる。これで鍵の技法クエストも楽にできる。

その後色々情報収集して姉と一緒に途中まで旅をしていたリリオルとも出会う。すごく仲良かったんだな~。その後姉がイッショウ宛てに手紙を送っていたことがあきらかになり、その手紙と一緒に同封されていた特殊な真珠を手に入れた。

姉とかかわりのあるトンブレロに導かれ、姉が一番最後に使ってたというラボに辿り着く。姉はいないがテンスの花が咲いていた!そこへプロローグのボスの従兄弟のベゼブーというフワプーフ野郎がやってきて、戦闘に。
特技の威力が尋常じゃなく高く、サポートが全然かわしてくれなくてすぐ死んでしまう。二回負けてサポートだけじゃ無理と判断し、チームの皆にスクランブルを送ることにした。さっきストーリー進めてる途中、ナオコさんからクリアできない所があったら力を貸すから教えてねと言ってたけど、まさか早速力を借りることになろうとは(苦笑)。

ナオコさん日本人さんクロハさんの協力のおかげで見事ベゼブーに勝利。サポートに限らず、ベゼブーの特技を交わすのはすごく難しいんだね。

ラボには錬金釜が置かれていて、中には手紙と錬金で強化されたテンスの花が入っていた。結局姉と再会することは叶わなかった。弟が前衛で戦って後衛の姉が呪文で援護する戦闘が発売前にしたいという願望はまたしても敵わず・・・(リリオルの話によれば時渡りの勉強もしてたらしいからもしかしたら別の時代に行って生きている可能性があるとか)。

テンスの花を届けてカメ様は起きた。そして、本当の姿のペガサスになった。しかしなんで亀だったんだ・・・?
このペガサスの名前、ファルシオンだったことが判明!!バルザックといいファルシオンといいエスタークにそっくりな災厄の王といい、天空シリーズと色々リンクしてるな。
更に衝撃事実!クロウズの正体は生死不明だったシンイだった!!主人公同様生き返しを受けて、クロウズの体を手に入れたらしい。シンイはマデサゴーラとは別にもっと大事な使命があった為、魔幻宮殿に一緒に行くことはできなかった。

魔幻宮殿の結界は、ファルシオンのメガホーンのおかげで破壊することができ、ようやく侵入可能になった。その後小ボスであろう絵画のモンスターに負けた。今日はここで終わり。次回は魔幻宮殿攻略の前に、たまったボスカードと、未だにクリアしてないカギクエストをクリアするか。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる