目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2014-12-12 01:37:43.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

うっかりミスで広がった世界

◆クリスマスイベント

今回のクリスマス、バレンタイン・ホワイトデーイベント同様に特定の場所にいる敵と戦うだけでOKになってたね。これならすぐ終わる♪
プレゼントは銀のロザリオだった。木彫りロザリオつけてるサブに装備させるか。

◆フラワーゾンビ討伐&開かずの小箱

レンダーシア討伐で魔女の森のフラワーゾンビを倒すことにした。しかし魔女の森でフラワーゾンビを倒しても、残り--匹の字幕がでてこない。クエストリストをよく見たら、ジャイラ密林のフラワーゾンビだった・・・。偽の方のジャイラ、試練と戦わなきゃならないから行きたくないんだよなぁ・・・。
経験値欲しさに試練の門を突破。フラワーゾンビもちゃんと倒せた。せっかく門を開けたことだから、偽密林から、グリンバングルのいる真密林にワープするか。HP4分の1以下で勝利すると開かずの箱が呪いが解けるという内容、死ぬ程面倒くさそうだから今までずっとスルーしてたんだけど、3,4回程度の戦闘で無事達成できた。作戦『呪文使うな』と『ガンガン行こうぜ』を上手く使いこなせて楽に終わった。これによってやっと開かずの扉の奥にある宝箱を開けられる。
しかしまさか討伐場所をミスしたきっかけで今まで放置していたクエストをやることになるなんて思ってもみなかったな。おかげで通れる場所が若干増えて世界が広がったって感じ。

しかしボスカードが一気に増えてしまったな(汗)。バズズカードはフレとチームメンの協力で使いきったけど、悪霊の神々3枚は時間かかりそうだな。それらを使うまで宝箱開けにはいけないな。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる