目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2015-03-24 02:20:54.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

うれないババ

◆悪夢編3話

悪夢にうなされているジョージをまた助ける依頼。路地裏の不審な宝箱を調べてれば行けるようになる。ヒントはジョージが教えてくれた。
真ん中の手足の数だけわかったが、左と右はわからず(どの天馬が一番偉いんだよ・・・)、5進法で数字を1ずつ試し(バカ野郎)、無理矢理解いた。
宝箱を開けたら宝箱に吸いこまれ、宝箱の中にドラクエⅥに登場したグランマーズがいた。
水晶玉の力を貯える為に清めの洞窟へ行くことになったのだが、なにを聞き間違えたのか、ゼドラ洞へ行ってしまい、10分程さまよってた・・・。
途中で気づいて清めの洞窟へ行き、水晶玉を清めようとしたら、また赤いモンスターが現れた。

◆VSスカーレットナイト×3

前回に引き続き物理攻撃と攻撃呪文の両方が厄介なボスだった。今回は道具使いで挑んだ方がよかったかな?

3分だったのは確か
自分/スプラ/ウェ/僧侶85/鬼神の魔槍
サポ/がっくん/人間/賢者85/イーリスの杖
サポ/バルバトス/オガ/戦士85/デュークアックス
サホ/るんるん/人間/魔法85/ イーリスの杖

槍で挑んだ以外は昨日と同じメンツ。

ダークドレアムに夢の中から刻印をまた刻まれ、水晶玉をグランマーズに届けてクリア。ついにダークドレアムの名前が出てきたか。

◆花見

明日から花見だけど、今度はどんな見た目になるのやら、一回目は痺れスライムの劣化と言われたスライムベス、二回目はボロクソいわれまくりのバブル(糠床)スライムと二連続貧乏くじを引いているのだけれど(糠床はクモノが使えたから辛くはなかったが)、今度は大丈夫だろうな・・・。

◆スキル上限解放最終回

いよいよ待ちに待った150スキルクエが近づいてきたぞ!

9では賢者の呪文だったマダンテが魔法戦士の物になっちゃったな。パラディンのメガザル、僧侶の物になっちゃったりして。

槍は最終的になにを覚えるのだろうか・・・。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる