目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2015-04-03 00:55:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レモンハルトの本気

もう4月になっちゃったし、いい加減バージョン2のラスボス倒すぞ!と思っていたら、緊急依頼書の警告が、緊急依頼書も期限付きか・・・、まあ依頼をずっと放置するのもひどいけどさ。

◆VS!!!!!!!!(!マークの数忘れた)

突然ディーバさんからパーティのお誘いが来た。なんのお誘いかと思っていたら、強戦士の書のお誘いだった。強戦士サーバーが重いとドラキーから報告あったのが気になるが、とりあえず行って見た。

自分/スプラ/ウェ/パラ85/鬼神の魔槍
仲間/ディーバ/人間/バト85/大剣?
仲間/りばいあさん/ウェ/僧侶85/スティック?
サポ/りんりん/エル/魔戦85/ 杖?

相手はなんとレモンハルト(とオレン爺)だった!まさかエイプリルフール限定ボスか!?
レモンハルトが見た目によらず重くてヘビーチャージしても押せなかった。おまけにオレン爺を倒したら魔界樹の葉を使ってきやがった。
更にレモンハルトを半分まで減らしたら、新登場マスカッ父さんが現れた(笑)!こいつが強かった!ジゴスパークに時限キノコ爆弾にレーザービーム!こいつら色んなモンスターの真似できるだけあって、すごい器用だな。
マスカッ父さんが強すぎて敗北。

自分/スプラ/ウェ/道具85/鬼神の魔槍
仲間/ディーバ/人間/魔物85/大剣?
仲間/りばいあさん/ウェ/僧侶85/スティック?
サポ/クロハ/人間/魔法85/ 杖?

キノコ爆弾対策にアイテムマスターで挑むことにした。
バイシオンかけられたおかげでディバさんの振り回しで早めに半分まで弱らせた。そしてマスカッ父さんが来た。トラップジャマー、使うのは今だ!と思っていたら、ジゴスパークを喰らい

  麻 痺 し て し ま っ た

爆風に巻き込まれ死亡。

ここでディバさんがギブアップし終了。サーバー重いからこちら側の行動がかなり遅くなってたのが痛すぎた。

◆緊急依頼書

依頼の内容は6分以内にギガントドラゴンを3体倒せ。報酬はなんとグリーンオーブ2つ!!
一人だと上手く行くか不安だったので、ホットーボスさんに協力をお願いし、2人+サポで挑んだ。

3分で片付いた(笑)。思ってたより楽だったな(笑)。

◆討伐クエスト

ゴブル砂漠のスカラベを撃破、東を倒すのに間違って西の方のスカラベを倒してしまった。確か東のスカラベってトロッコ必須だったよな・・・。どのトロッコで行けるかもう忘れちまったぞ・・・。依頼キャンセルするか(おい)。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる