目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2015-04-07 03:03:15.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

お兄ちゃんどいて、そいつ殺せない!

◆本編 

◇VSエビルキュピズム

自分/スプラ/ウェ/パラ85/鬼神の魔槍
サポ/ふぅすけ/人間/賢者85/不死者の魔杖
サポ/しらたま/ウェ/賢者82/女神の杖
サポ/しょうご/オガ/バト85/ケイオスブレード

5分28秒38で撃破。強化ゴーストを大量に呼びだした時はすごくビビった。

◇VS魔元帥ゼルドラド

一回目は高威力の必殺技を喰らい1分ぐらいで全滅。二回目は僧侶に転職してサポを一人変更してリベンジ。

自分/スプラ/ウェ/僧侶85/鬼神の魔槍
サポ/ふぅすけ/人間/賢者85/不死者の魔杖
サポ/アクシャ/オガ/魔法85/イーリスの杖
サポ/しょうご/オガ/バト85/ケイオスブレード
勇者姫/アンルシア/人間/勇者53/隼の剣

ゼルドラドの必殺技、半分程減らしたら自爆する剣を召喚してくるようになり、例の特技はして来なくなった。5分08秒63で撃破。こいつは絵画3枚と違って、レベル80でも行けたかも。マデサゴーラはここにいなかった為、姿を見ることは叶わず。

◇悠久の回廊

マデサゴーラが向かった奈落の門に行く為、悠久の回廊に入った。なんでも主人公を試す為の試練があるとか。

最初の試練の舞台は懐かしのエテーネ村(幻)にクリア姉ちゃん(スプラの兄弟は姉)、そしてプロローグで聞けなかったアバ様が主人公をカメ様に乗せなかった理由が聞けた。
道中、突然アンクルホーンが降ってきた。すげータフだった。こいつはバージョン3にもでてきそうだな。
次にネクロバルサとバングル兄弟が出現。ここで全滅してしまった・・・。パーティ再編成してから再び行ったら、またアンクルホーンと戦うハメに・・・。

次の試練はスーパーVIPルーム。ほぼ100%で当たるスロットがあった。そしてジャックポット当てた名前の所にマデサゴーラの名前があった。ギャンブル好きの魔王ってドラクエ初なんじゃ・・・(笑)。スロットにゴールデンスライムと戦うなんてシステムがあることにはじめてしった。

最後の試練はアンルシアに誘われて主人公と女性キャラだけのハーレム島。 女主人公だとどうなるんだ?というか・・・





 チ リ が い な い ん で す け ど (怒) ! !


各試練とマデサゴーラの手先と思われるモンスター共を切りぬけ、ついに奈落の門に到着した。ようやくマデサゴーラも姿を表した。・・・正直カッコ悪い・・・。

◇VSトーマ王子

自分/スプラ/ウェ/パラ85/鬼神の魔槍
サポ/ふぅすけ/人間/賢者85/不死者の魔杖
サポ/アクシャ/オガ/魔法85/イーリスの杖
サポ/アリオン/人間/僧侶85/?
勇者姫/アンルシア/人間/勇者53/隼の剣

5分23秒87で撃破。お兄様相手だけに23(にいさん)とはなんという偶然。

◇VS大魔王マデサゴーラ

ネルゲル強化時に登場したあの手が再び現れ、マデサを強化した!BGMも獣冥王戦になってた。
こいつも闇の衣の使い手で、衣まとった後の攻撃はとてつもなかった。アンルシアが衣を解除してくれるんだけど、放つまでの時間が長く、その間に倒されることもしばしば。
途中でスプラと蘇生要因が全滅してしまい負けてしまった。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる