目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2015-05-02 03:55:36.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

鉄球大暴走

◆今日の出来事

達人のオーブ→バズズ→ストーリー本編→武器鍛冶→討伐

◆達人のオーブ

現在達人とやらからもらったHPの宝珠と敵が落とした幻惑回避の宝珠を手に入れた。

◆討伐

真ゼドーラにも討伐隊が派遣されたおかげで、レベル上げがますます楽になった。更にこいつがくれる討伐書の報酬がすごい!!プラチナ鉱石30個以上!!これは武器防具道具鍛冶やってるフレ誘って行こうかな?

◆バズズ

久々のドラクエ10ってことなので、腕ならしにバズズと戦った。
初めてフレの力借りずにバズズに挑んだけど、勝てた。まあレベル60のころに解禁されて、それで勝てる強さだったから、85で挑めば楽に決まってるか。

◆ストーリー

ネタバレ注意







マデサ倒したことによってレンダーシアが平和になったので、王が記念にタイタス号で舞踏会を開くことなった。せっかくの舞踏会ってことなので、気分の問題でレンタル衣装屋でタキシードを借りた。
後でアンルシアがパーティー用の服を用意してくれたことが明らかになり、無駄な買い物をしたことになってしまった(苦笑)。

舞踏会始まる前のお休みタイム中、姉の夢を見ることになった。そしてまさかのエディットモードに突入した。姉の名前は他のプレイヤーとかぶったりする恐れがありますなんてセリフ出たけど、まさか合流できて一緒に旅ができるようになるのか!?
バージョン1・0の新髪型に変更できるようにもなってたけど、初期のままで決定した。
名前決めた後、姉が登場し、あなたが過去に送らなければ苦しまなくてすんだと言われる。
そして舞踏会、ナブレット団長とか懐かしのキャラが勢揃いだった。痩せるといっていたガートラントの兵士長は食いまくってた(笑)。
舞踏会でハプニング発生。突然姉が現れ、アンルシアとラグアスを氷漬けにしてどこかへ連れ去ってしまった。さっきの夢といいなんか闇墜ちしているんですけど…。

ファルシオンとの会話シーンで懐かしのドラクエⅠⅡのオープニングの曲が流れて少し感動した(初めて買ったドラクエがⅠⅡだったもので)。

◆ヴェリナード◆

2人の若い王族がさらわれたことによって、他の若き王族達にも身の危険がせまってきたので、まずはオーディス王子を守る為にヴェリナード城へ。
まさかのヒューザ登場。影武者としてオーディスと姿を取り替えることになったのだが、音痴だったとかナイフフォーク扱えないとか結構ヒューザ可愛いところあるな(笑)。セーリアは現ヴェリナード王家の一家とすごく馴染んでるな。

◆白霊鬼ボータ×3

ボスは状態異常と全体攻撃が厄介。パラディンスプラで挑んだが全滅。
爆弾使ってくるので二戦目は道具使いで挑み、勝利。肝心のトラップジャマーは思ってたよりも爆発が早かったため、役に経たずにおわった(笑)。
しかしこちらと同じモンスター×3を一人で平らげるヒューザは本当強いな。

◆ジュレイダ連塔遺跡

ヴェリナードに新たな脅威が発見された為、誘拐犯の仲間らしき蛇手男を誘い出すのも兼ねて、ジュレイダに向かった。ついにジュレー下層の開かずの扉を開ける時が来たか!

結局予言の石板は蛇手男に雇われた懐かしのキャスランの罠で、逆に蛇手男に誘われてしまった。

◆青狼鬼グルバレイダ

少し苦戦はしたが正直ボータトリオより弱かった。
グルバレイダ撃破後、ヒューザは蛇手男に敗れ、さらわれてしまった。

◆ドルワームとガタラ◆

次はチリとラミザを守るべくドルワームへ。今日はヴェリクリアで終えようと思ってたけど、久々にチリに会えるのでそのまま続けることに。
ドゥラがもし二人がさらわれても救いだせる様に、探知機を作ることに。というかレーダーの形もろドラゴンレーダーじゃねーか(笑)。
探知機完成後、王国の特別便の箱舟に乗ったが、箱舟内にも蛇手男が現れ戦闘に。

◆桜蝶鬼メイガ×3

各大陸ごとに小ボス三体中ボス一体と戦わされるようだな。
ピンクタイフーンが厄介だったが、一発で勝利。
メイガ撃破後、チリがさらわれてしまう。

◆ダラリア砂岩遺跡

ここで蛇手男がねらっていたドワーフがチリではなくダストンと発覚。まーパッケージ見て薄々感じてたけど(既にさらわれた三名はパッケージに映ってるしダストンもいる)。

◆黄牛鬼タウラダイン

戦闘開始直後、いきなりの大ダメージで一分経たずに全滅…。これは僧侶でいかないと勝ち目ないぞ…。

二戦目は天使と聖女のゾンビ戦法で挑んだ。というかダメージすさまじすぎ。天使と聖女かけるのに必死で全然攻撃する隙がなかったぞ。
この鉄球モンスターと15分もの死闘の末、何とか勝つことができた。

ダストンはさらわれずに守りきった。更に蛇手男が逃げようとワープしようとした瞬間、チリが探知機をやつのマントにつけた、ナイス!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる