目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2015-05-03 23:02:45.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ドラゴンクエストヒーローズ(違)

※ネタバレ注意

村王が蛇手男が連れてきたドラゴン共との戦いで怪我をしたらしいので、マイユと共に薬草を採りに行った。

◆VSビックピッグハット

今まで戦った試練の門のボスで一番弱かった。チビッグハットは可愛かった。

村王救出後、マイユが特別なオーガだと判明し、更に例のドラゴン軍団が現れた。

◆VS支配されし飛竜たち

最初:赤飛竜・シュプリンガー×3
増援1:アックスドラゴン×2・メラリザード×4
増援2:青飛竜・黄飛竜
増援3:ベヒードス×2・ケツアクコアトル×2・テラノライナー×2
増援4:黒飛竜(赤飛竜を呼ぶ)・青飛竜・黄飛竜

という大乱戦を繰り広げることになった。こういう時、海魔の眼甲あったら心強かっただろうな。増援来るまでに既にいるドラゴン共を倒さないと偉い目にあうな。
7回は全滅した。最後は三ツ星のオムレツと槍パラディンのおかげで勝てた。バージョン3のボス戦で初めて槍パラディンが役に経ったな。集団戦では狼牙突きとジゴスパークは活きるな。


ドラゴン共と死闘を繰り広げていた最中に、蛇手男が隠れていたマイユを見つけてしまった。ここで顔真っ赤のマイユが抵抗して、蛇手男のフードを剥ぎ取り、敵の正体は竜族だと判明した。その後、竜族アンテロの攻撃を受けてマイユは気絶してしまう。ここでようやく主人公が到着し、戦闘に。

◆VS竜将アンテロ&赤鬼タタン

こいつらは物理と呪文の両方で攻めてきた。ギラグレイドの威力は強烈で、ほぼ一撃で死んでしまう。敵の猛攻を抑えきれず全滅。
二回目は道具使いで挑んだ。スクルト,マジックシールド,磁界シールドを駆使して、できるだけあまり動かないチキン戦法で、なんとか勝利した。

村王と側近が途中でかけつけてくれたおかげで、マイユはさらわれずにすんだ。しかし夫アロルドが謎の重体に・・・。
ファルシオンの指示でシンイが行った奈落の門の先へ行くことになり、レンダーシアに存在した竜族の里にいって、そこに住んでるクロウズの祖父の協力を経て、奈落の門の入口に辿り着いた。門の前にはアンテロがいた。

◆VS竜将アンテロ

二回目はすごく強かった。敵の近くにいると大ダメージ、かめはめ破みたいな500近く喰らう直線のビーム等、どれも強烈すぎて、道具使いの磁界シールドでも防ぎきれなかった。
最終的にゾンビ戦法で挑むことになり、ウェディ僧侶・ウェディ僧侶・ウェディ魔法使い・ウェディ魔法使いのウェディパーティでなんとか勝利。回復が忙しすぎて聖女の祈りと聖なる祈りをする暇がほとんどなくてつらい。

ここで事件発生、アンテロ、第二形態残してやがった!!

またかめはめ波をしてきて、更に謎の竜巻と雷を召喚してきた。ますます回復がおいつかなくなり、全滅。また第一形態と戦うのか・・・。第一形態に勝てる前提で第二形態のアンテロに勝てるパーティーを組まなきゃならないのか・・・。しかもすぐ負けたから対策が思い浮かばん。とりあえずストームタルトは役立ちそう。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる