目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2015-05-30 13:04:32.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

下種種族の意地

◆今日の出来事

チーム混合イベント→武器鍛冶→討伐雪原竜25→緊急依頼書コサックシープ1→迷宮ベリアル普→メインストーリー→クリア後の各大陸巡り

◆チーム混合イベント

2ヶ月ぶりのチームイベント、内容はソルトさんを探す。ちょっとずつヒントを出し、はやく見つければ賞品がもらえる。
①モンスターがいる
フィールドかな?でも魔物使いギルドって可能性もあるか
②木が多い
森マップいっぱいあるからな
③目の前に泉がある
ミュルエルの森だ!ミュルエルの森へGO
④キノコが生えている
ミュルエルはキノコあるね
⑤島
???????????????
ミュルエルじゃない・・・?
⑥ピンクのベッドがある
猫島だと気づく(多分プリズニャンのカーペットのことだと思う)。
そういえばあそこも一応森か。
⑦ネコがいる
猫島確定

ここで1~3位がソルトさんを見つけ、終了。今回は見つけることすらできなかった。次回は22日にやるみたい。

◆メインストーリー

何十回目かは忘れたが、今回こそアンテロを倒してみせる!今度はディーバさんとポセさんがついている!
一回目は粘りに粘ったが、全滅。全滅後最後のストームタルトの効き目が切れる。結局無駄な買い物で終わっちまったか。
二回目、役割分担を再確認した後、さっきより少しだけテンポよく戦え、更に呪文をスムーズにだせるようにするためにMPに余裕がある状態でも賢者の聖水を使ったりして工夫し、時に詠唱時間省いてザオラル使わず世界樹の葉使ったりなどして、10分45秒でやっとアンテロを倒した!!すごい苦労した。途中からやってくる隕石のおかげで隙が少しできてちょっとだけ楽になったね。
アンテロは死亡間際に奈落の門の鍵を握りつぶしてしまった為、門の奥へ行けず、3.0終了。オイゲンさんが時間をかけて直してくれるから待つしかないな。アロルドは次のハージョンまで毒で苦しみ続けるのか・・・ご愁傷様です。
予告見た限り次はさらわれた人達の救出メインか、別々の奴に捕まった筈のフウラとラグアスが一緒に逃げてるシーンが謎だったけど。

◆クリア後の各大陸巡り

会話聞きにメインストーリーに関わった人達に会いにいった(ニコロイだけ暗黒樹の話で誘拐事件の話し一切なし)。
ラグアスがグランドタイタス内で姉にお持ち帰りされたことによって一度もストーリーに関わらなかったプクランドは、王子不在の間だけナブレットが代わりにメギスを管理することになってた。更にメギストリス兵から小さなメダルを10枚もらった。ありがたく使わせていただきます。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる