目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2015-06-27 01:51:30.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

もうお嫁にいけない…

◆今日の出来事

家具整理→オーグリード素材集め→武器鍛冶→新クエスト→偽討伐水玉ドラゴン20→キングヒドラ

◆家具庭具倉庫

これのおかげで少しだけアイテムに余裕が持てるようになった。これで次のイベントからは家具とかをガンガン買えるな。

◆タッツィのお手伝い

タッツィがスキルマスターから「ぱふぱふの本」を知り合いから取ってきてほしいと頼まれたのだが、見つけることができなかったので、代わりにアラハギーロに行って取りにいくことになった。湿った場所が好きらしいから、コロシアムの地下とか?
違った。マップ開いてキャラ見てみるか、このクエスト用に新キャラ追加されてる可能性あるし。おや、ピンク字がいるな、行って見よう。
懐かしの痺れ水母先生が現れた。そういやプクレット配信でもぱふぱふやってたな…。なぜか戦闘になる。

自分/スプラ/ウェ/道具85/鬼神の魔槍
サポ/しょうご/オガ/バト85/ケイオスブレード
サホ/ゆっきーぶ/人間/賢者85/不死者の魔杖
サポ/れにゃ/人間/レン85/アポロンの斧

たまに二回攻撃してくるけど、磁界とスクルトで余裕で耐え、ゴールドシャワーもどきも磁界で余裕で耐える。先生の一発ギャグはこちらがテンション上がって得する始末。弱かった。

クリア後、不機嫌な先生が上機嫌になり、更になにしにきたのか察し、ぱふぱふの本をくれた。表紙のタイトスカートの姉ちゃんがなかなかエロい。
スキルマスターはこれを読んで、すぐにページの内容を理解した。そして、スプラが記念すべき最初のぱふぱふの相手に。

アッーーーーーーー(違)!!

スキルマスターの石をもらえただけでなく、これからは話すだけで全回復のマッサージをしてくれるようになった(ドラクエ3のアレね)!丁度最終試験クリアしてないから、全滅しても、すぐに全回復できるな(クリアしろ)。

◆キングヒドラ

久しぶりに協力して貰ったドートルさん、そしてグレンでメンバー募集してのってくれたチップさんマシュさんのパーティーでキングヒドラに挑んだ。

勝利。欠片一つで終わり。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる