目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2015-08-24 19:38:09.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

新世界の冒険 前編

◆今日の出来事 前編

壁掛け素材→結晶クエスト→封印の粉→チムクエ→メインストーリー

◆ハウジング

前回家具屋の前で終わったので、早速買った。チリの肖像画を買おうと思っていたら、PVで紹介されていたセラフィすら売ってなかった。まさかバレンタイン予選限定じゃ・・・。とりあえずエテーネの風景画,グラデーションの絵4枚セット,槍掛け,壁本棚を購入して飾った。七夕で入手したライトとトゥーラオルゴールは片付け,久しぶりに家を明るくした。

◆結晶クエスト

結晶が作りやすくクエストを受けた。どうせならクエストにしないで、仕様変更で結晶でやすくなったって形にしてほしかったけど・・・。
温泉郷で敵を10体程倒した後、結晶でやすくして貰い、終了。原因はなんでも血の通りが悪く、温泉郷で戦った際に血の流れがよくなって、結晶ででやすくなったとか。

■封印の粉■

人形に装備させてたベルトを盛って、輝石のベルトを封印の粉に変えた。最初は1つだけで不要な効果を消せるが、次以降からは、消すたびに必要な粉が一つずつ増えていく仕組みになっている。理想的なベルトを作るには相当の粉が必要。また、一度封印した効果を直すには、粉50必要で、しかも全部まとめて戻してしまう。

◆チムクエ

ナドラガンド行く前にさくっとオークキング20匹討伐やりに、捨てられた城で20体以上倒したが、よくみたらオー『ガ』キングだった。ナドラガンド行くか・・・。

◆メインストーリー※ネタバレ注意












オルゲンから紋章を受け取りに行ったら、なんと経験値やメダルまで貰えた!あざーすオルゲンさん!
奈落の門に入ろうとしたら、マイユとダストンがドゥラから借りた大型ドルボードに乗ってやってきた。できればアロルドの件はこちらに任せて隠れてほしかったんだが・・・。入った直後、ナドラガンドへ飛ばされた。マイユダストンとは別の場所に・・・。

◆炎の領界

魔炎鳥とやらに苦しんでいる村で、エストラという神官に治療してもらった後、魔炎鳥退治に協力することになった。
炎の領界には火を吹くウツボカズラや、明らかに燃えている草木が生えていた。現実では見られない奇妙な土地だな。
新モンスターは炎の戦士や鬼面とは別に、ガメゴンロードもでてきた。炎の戦士の図鑑説明見た限り、ブリザードマンとは別に、新たな新種が3種いるみたい。炎の戦士仲間にしたいなあ~。

◆VS魔炎鳥

魔炎鳥がもとは聖なる鳥だったことと、もとに戻す方法がわかった為、巣へ行き、まずは弱らせることになった。

自分/スプラ/ウェ/パラ85/セラフィムの槍
サポ/エスティ/ウェ/武闘85/アポカリプス
サホ/りばいあさん/ウェ/僧侶85/光のタクト
サポ/ともちん/人間/賢者85/不死者の魔杖

今回のボスは今までにない、一定の場所でずっと止まっているモンスターだった。パラディンスプラがただの少し硬いだけのスプラになってしまった・・・。攻撃はアンテロの隕石と同じように、あらかじめ背景を見ながら戦えば、容易にかわすことができる。厄介なのがたまにしてくる移動速度&素早さダウンと、結構タフなメガンテロック召喚。
10分41秒01で一発クリア。時間かかったけど、メガンテと火球に気をつければ大した敵ではない。

その後、村民ギドのハープのおかげで魔炎鳥をもとの聖鳥に戻してクリア。エステラすごい脚力だな、崖の上を走るなんて・・・。

眼を休める為に一時中断。新素材一つ4万ゴールド・・・(汗)。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる