目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2015-08-29 01:16:04.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

海に~佇む~白銀の城~♪

◆8月27日の出来事

メインストーリー→ゴールドマント狩り→キラーマジンガ

◆ゴールドマント

玉二つのジゴスパークの極意目当てに、奇跡の香水まいて、再び挑んだ。
プチプチ香水を2個使って、2回ゴールドマントに会い(1回目は一度も出ず…)、見事縦2つの宝珠をGETした。これで今持ってる槍宝珠全てつけられる♪

◆キラーマジンガ

ディーバさんとマジンガ戦を二回した。マジンガと戦うのは初。
まさか二体いるってオチだったとは思わなかった(海底の宝物庫の奴か?)。当たると痛いけど、かわすのはそこまで難しくなさそうなグランドインパクト、ダメージ&凍てつく波動のビーム攻撃,倒れた相方を蘇らせる特技など、厄介な相手ではあった。こちら側の特技が上手く発動すれば、楽勝みたいだけど。

◆メインストーリー ※ネタバレ注意













聖火を入手したので、業炎の聖塔へ向かった。途中Ⅸのぶっちズッキーニと出会った。戦闘曲もⅨに変わった時に初登場するなんて都合のいい奴(笑)。
塔の曲はまさかのⅡの塔!!バージョン3になってからⅡの曲よく使われるな。
道が塞がれて通れなかった場所も、聖火のおかげで通れるようになり、上の階へ進めるようになった。炎の仕掛けを潜り抜け、エレベータを封鎖している鎖を見つけ、一つ破壊した。残りの3つはボスを倒さないといけない。

VSライノス・ルージュ

スイーツトロルに続いて、また女子力高そうなゴツい♀モンスターが・・・。
専用モーションの化粧以外は特に印象の残らない相手だった。

VS深紅のクイーンビー

サソリ蜂もついにボスモンスターに出世か。
ひたすら部下のキラービーを呼び、一斉に急所攻撃を仕掛けてくる。早い上に火力もやばい。敵の猛攻についていけず敗北。ここは自分僧侶で天使の守使ってのゾンビ戦法が一番有効かな?後、サポも即死耐性しっかりしている人のみで構成しないと。

塔を登っている途中、メタルハンターの新種、メギドロイドとの戦闘で、パラディンのスタンプカードが全て埋まってしまった。その為パラディンスプラは、3.2まで出番なし!!まだ3.1始まったばかりなのに・・・。オルゲンとエステラから突然のスタンプもらったのが答えたな。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる