目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2015-12-25 01:54:44.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

第一村人発見!

◆ラストクリスマス

2015年最後のクリスマスイベントをしてきた。不要になる余りの聖天グッズを配ろうとしたんだけど、時間ギリギリに来ちゃったせいか、人がほとんどいなく、誰も欲しがろうとしなかった。レアアイテム捨てない主義だから、トレードに出せないなら取っておくしか無いな・・・。

後、謎の者とアギロからクリスマスプレゼントを貰った。
銀のロザリオと?の数からして謎の者の正体はベリアルだろうけど、銀のロザリオはもういいです(汗)。
アギロからは龍の大宝玉をもらった!!欠片から持ってなかったから嬉しい!プラス0だから龍の宝玉+3より弱いけどね(笑)!説明文見て気付いたが、モグラって漢字で書いたら『土竜』になるんだったな。だからドン・モグーラが竜玉持ってるのか。

◆ランドン

まだ行ってないけど、スクルドさんの話しによれば、新戦闘エリアで勝つと、『戦士のベルト』とやらが貰えるらしい。まだ理想の輝石のベルトすら完成していないというのに新しいベルトきちゃったか。効果確認の為に早めに手に入れた方がいいかな?もし輝石のベルトの上位版だったら姫とトレーニングする必要もなくなるし。

◆氷の領界
※ネタバレ注意

















ようやく待ちに待った氷の領界に足を踏みいれる日がやってきた。教団本部でエステラと合流後、氷の領界へ向かった(途中アッシュホーン集めとデスゴーゴンとの初戦闘を繰り広げる)。
氷の領界到着後、突然氷の領界の住人らしき者が現れ、エステラが村に連れて行って上げた。
新敵はドラクエⅦのスライムブレス,スカルゴンの新色違いのコキュートス,バージョン3でようやく登場したⅩの新モンスター(名前忘れた)。新素材落とすからなのか、近くで戦いまくってる冒険者が沢山いた。
封印された竜の背骨らしき物体の上を移動しつつ、イーサの村に到着した。

イーサの村では、3.1で行方不明になったダストンと再会した。伝説の樹の上に落ちたのが原因で、村の竜人達に救世主と思われ、村を救う為に残るようにされている。儀式の準備を手伝う為に特別な石を採りに行くことになった。後、リルチェラとも会った。なんか不思議な治癒能力を持っているみたいだね。そのかわり他人と関わるたびに他人に偶然の不幸が起こるから除け者扱いされてるみたいだけど。

明日は休みでガッツリやれるけど、大晦日まで休みないし,早めの大掃除やったり、カレンダー買いに行ったり、ポケ戦鑑賞したり,描いてる途中のシャンティのイラストの続きやったりと忙しいから、ほとんどできないだろうな。



とりあえず去年みたいに大掃除中にうっかりしてUSBメモリー壊さないように気をつけないと・・・(汗)。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる