目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2015-12-26 00:37:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ドラゴンクエスト無双

◆竹槍兵

昨日竹槍兵の新スキルが解放されたから、とりなお草を使って習得してみた。
ジゴスパークを覚え、オーバーヒート,雷光五月雨突きという新特技が使えるようになり、更に獣系ダメージ+10%を身につけ、獣限定での戦闘力に磨きがかかった。でも残念ながらサポート仲間には劣る。モンスターバッジ付けられねばねぇ。

※以下ネタバレ注意













◆氷の領界

アヴィーロ遺跡に向かう途中、ギズモの新色違いダースギズモ,ベビーサタンの新色違いフラッペリン,嘆きムーンの新色違いデスマーキュリー,爆弾岩の新色違いオーロラウンダーと戦った。ダースギズモは結構反応がよく、後ろ通ってもすぐ追っかけてくるタチの悪いモンスターでオーロラウンダーは3体同時に出てきて、更にメガンテを使うことがある。

◆アヴィーロ遺跡

遺跡内は狭く、すぐに目的の場所に辿り着いた。奥にはトビアスを傷つけたモンスターがいた。

◆VS遺跡を荒らす魔物たち

ダークパンサー3

キラーパンサー2
ネクロバルサ2

泥人形2
リビングスタチュー2
石人形1

ベロニャーゴ5
スカルガルー3

水色のアームライオン3(名前忘れた)

いつぞやの大乱戦だった。
ダークパンサーを早めに片付けないと、次の増援で数で攻められ、一気に全滅されてしまう。ここで出出しが悪くて5,6回は全滅した。
次の増援の人形共は、泥が為、たまに痛恨を出し、石は怪しい瞳で眠らせてくる。リビングスタチューは雑魚。
そして次の増援のチビ獣8匹、ここが最難関。ベロニャーゴはメラガイアーとラリホーマを使ってくる強敵で5匹もいる。おまけに数が多すぎて、全て片付ける間も無く次の増援が来てしまう。ちなみにこちらのラリホーマは高確率で効くみたいだから、最初の内だけこれで足止めした方がいいかも。
最後のライオンはベロニャーゴ共に気を取られすぎて、なにやってくるのか覚えていない。

とりあえず、道具使い,僧侶,旅芸人,バトルマスターのパーティーで挑んだ。出出しは磁界シールド、バイキルトは旅芸人が全体攻撃アップかけてくれるおかげで唱える必要なし(ただし開幕で誰かが瀕死か死亡すると回復をしてしまう)。妖しい瞳とラリホーマ対策に目覚ましリングはあった方がいい。

ソロでも勝てそうではあるけど、誰かと一緒に行った方がいいかな・・・?磁界シールド中にたまに外に出てしまうアホサポートは正直足引っ張っちゃうし。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる