目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2016-01-11 22:20:36.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

君もタイガーだ!

1/10の出来事

年賀状(遅すぎ)→メインストーリー→魔法の迷宮

一日限定ボスカードは、ドン・モグーラを選んだ。今日フレの力を借りて初挑戦する予定。
武器職人レベル50で全武器職人装備もコンプリートし、3.3まで新槍来ないから、当分の間は別のギルド行こうかな?













◆メインストーリー※ネタバレ注意

ダストンを救いに大回りして、カーレル氷雪洞にやってきた。PVででてきた氷の洞窟はここのようだね。
新モンスターはⅣⅤでお馴染みブリザードマンと、オークの新種オークィーンの二体。
ブリザードマンは炎の戦士同様直進型の敵だから、簡単にかわせる。怒るとマヒャデドスをしてくる。少し戦った限りだと、ザラキは今回覚えてない?
オークィーンは攻撃パターンはオークキングと一緒だが、常に2,3体で現れ、ザオラルではなくザオリクを使い、狭い通路にいるという少し厄介な敵だった。

洞窟を進み、ようやくダストンがひきづりこまれた地点に辿り着いた。リルチェラのヘナトスタッチでツルを弱らせたとたん、突然白銀の死神と呼ばれるモンスターが驚いて現れた。
獣がどうのこうの言ってたから狼みたいな奴かなとおもっていたらオバQみたいなのかよ。ダストンを引きずり込み、更に木周辺を凍らせた元凶はコイツのようだ。

◆VSフロスティ

25%以下まで減らしたが、ここで全滅した。強いけどイーギュアに比べれば楽。
操るしてくるからぐるぐるメガネはあった方がいいね。後はフリーズドロップ対策に氷耐性アクセサリー。雪ダルマは実質強制アストロンだから、この後に必ず来るアイスショック対策に、わざと当たった方がよさそうだね。
明日はドン・モグーラ挑むから、リベンジはあさってだな。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる