目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2016-01-25 02:50:21.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

祖父の起承結+孫の転

◆弟への贈り物

偽サンディクエでつまったので、取りこぼした物はないか確認する為、まだ手をつけてなかったこのクエストを今更受けようとした・・・が、魔女に洗脳されてて、肝心のミシュアがクエストの話しをしてくれない!・・・ので最終話を一旦キャンセルして、偽サンディ一話をリプレイして時を過去に戻した。これがエテーネの民の時戻しの力じゃあ!
ミシュアはラスカが反抗期になったらしいから、期限を直す為に渡すラスカのプレゼントを作りたいから、泥人形の身体の一部を手に入れてほしいとのこと。泥集めのついでにまだ会ってなかったマッドレインボーの名前も図鑑に登録した。
結局反抗期になってなく、ただ金髪のミシュアのことがモヤモヤで気になってただけだった。ラスカにそいつを知ってるなら写真を取ってきてほしいと頼まれた。

その人は俺の姉に拉致されたよ!!

王家の墓に入ってアンルシアの意思と写真取ったら、クエストが進んだ。この意思って王家の迷宮の為だけじゃなかったんだね。よかった、クエストの気分転換のクエストでつまって、更にまた解決策探す為のクエストでつまったりしなくて。
クエストクリアで竜のお守りを手に入れた。既に炎耐性26%があるから、こっちは光耐性26%にしてみるか。早速フェザーチップで3つ取って合成したら、光+3が二つもついた!

結局ミシュアのクエストは関係なく、とりあえず魔女の森にいって、見逃してないクエストがないか確かめたら、看板の「灯火が導いてくれる」とかかれていることに気づいた。



夜宴館に行けた。開かずの扉関係なかった。そういえば真魔女の森もそうやって抜けたんだっけ・・・。

中に入ったら、ザンクローネが絶体絶命だった。魔女はよりによってラスカにとどめを刺させようとしていた。しかし、ラスカの心の中に希望の心が残っていた為、なんとかザンクローネは立ち上がれ、魔方陣に囲まれて動けなかった俺達を助けた。万全じゃないザンクローネに変わって、魔女に挑むことになった。

◆VS魔女グレイツェル

魔女の奴、上の階に部下を5体配置して、上から攻撃させてきた。
固まって動いてたら、全員パンにされてしまった。雪だるまの次はパンか。
パン化攻撃を連続で喰らい全滅。
二戦目、まとめてパン化されない様に、スクルト掛けた後、一人で階段に登り、上のモンスター達を倒した。途中グレイツェルがやってきたけど、あいつ、変なボールに乗ってるにも関わらず、律儀に階段を利用するんだね(笑)。パン化されないようにバラバラに動いて、勝利。
スプラ//ウェ/道具87/大鳳の槍
ふぅすけ/AI/人間/魔法89/不死者の魔杖
マポっ/AI/人間/旅芸88/ラヴィアンローズ
ポセ/AI/エル/僧侶88/光のタクト
4分09秒71 

魔女の正体が判明し、過去の彼女を救えなかったザンクローネは、魔女の邪悪な魔力を吸い取って、ラスカに後のことを託して、消滅した。
魔女も昔のクレルに戻り、罪を償う為に生き続けることを誓った。

英雄ザンクローネ、完!
パンパニーニはアイリが考えたストーリーみたいにしないで、普通に魔女倒して終わらせるつもりだったみたいだね。でもアイリがこういう結末にしたきっかけになったのは、祖父のアイディアノートの「ザンクローネは全てを救う」というメッセージだけど。

英雄ザンクローネの話しと同時に、小説一家の話しも楽しめて2倍面白かったね。セレド配信と砂漠の国(やべー最近行ってないから名前ド忘れした)の後にやって本当によかった。

残されたレンダーシアのクエストは、偽ゼドーラ1~3話、リンジャハル5,6話、スキルマスター最終試験、整形美容院、そして悪夢編の続きだけか。せっかくメインストーリーもいい所だし、メインストーリー終わらせてからやるか。

◆メインストーリー※ネタバレ注意
















3.0でスルーされたプクランド編、はじまりはじまり。
ポポリアきのこ山で地図を確認したら、前には無かった巨大キノコの所に名前が付いてた。それを調べたら、先頭になった。

◆VS青鬼

マッシュスライムの色違いかと思っていたら、まさかのキノコを持ったギガンテスだった。しかも見かけによらず、攻撃呪文中心の戦い方をしてきた。
凍てつく波動をやたらしてきて厄介だったが、黄色寸前のところで突然キノコを食し、そしたらなぜか分身しやがった!しかもその分身も本物同等の強さを持っていて、本体はキノコを食べ続け、3体まで分身を増やしやがった!!合計4体の青鬼の猛攻に耐え切れず全滅。HPはそこまで高くなさそうだし(すぐ黄色になった)、キノコ食べるタイミング見計らって、途中で能力アップ呪文掛け捲って、そこから短期決着を狙うかな。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる