目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2016-02-25 02:39:49.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

鬼退治

◆メインストーリー
後期までにはクリアするのが目標だったけど、ボスきつくて間にあうか怪しい。
※以下ネタバレ注意

























VS青い巨人ブルメル

ディーバさんの協力の協力を借りて、ブルメルに再挑戦した。
一回目は負けたが、二回目、まさかの分身しないという奇跡が起きて、楽に勝てた(笑)。
この後寝る時間になったので、ディーバさんとお別れした。
残りはブルメル程強くないらしい。
スプラ/自分/ウェ/道具88/大鳳の槍
ディーバ/フレ/エル/踊子/???
ユウユウ/サポ/オガ/賢者90/万物逆転の杖
りばいあさん/サポ/エル/僧侶90/???

VS赤の巨人レドノフ

今度は分身をして来ず、代わりにスーパーハイテンション&テンションノーダウンという力任せで攻めてきた。大地の怒りしてくるから、スーパーハイテンション大地の怒りで持って行かれないように気を付けなければ・・・。

途中自分ふくむ蘇生要因が全滅して、これは負けたなと思っていたら、サブのアリオンさんがロザリオ効果で耐えた直後、ドラゴンソウルを発動させて残りHP1でまさかの大逆転勝利!!サブの見事な名誉挽回。こんな結末、滅多に見れないぞ(笑)。

スプラ/自分/ウェ/道具88/大鳳の槍
アリオン/サポ/人子/バト90/魔炎とバレット
ユウユウ/サポ/オガ/賢者90/万物逆転の杖
マエシ/サポ/人小/賢者90/万物逆転の杖

VS緑の巨人グリモア

ここで今更
ブルメル→サイクロプスの使いまわし
レドノフ→アトラスの使いまわし
グリモア→ギガンテスの使いまわし
ということに気づく。8以降のギガンテスって体色水色になってたと思ってたけど、あの色って一応緑系なのね。

今度のキノコの効果はなんと変身!姿ごとに攻撃手段が変わるからテンポ崩される。特にズッキーニャ形態と八岐大蛇形態が厄介。ズッキーニャはバイキルトかつ高火力で喰らったらほぼ一撃、八岐大蛇はキングヒドラと同じ。
一度全滅し、二回目以降は僧侶に転職して再戦、また負けてサポ達の期限が切れる直前の三回目で勝利!レドノフに続いてまたもやアリオンさんのドラゴンソウルフィニッシュだった。

スプラ/自分/ウェ/僧侶89/天使の槍
アリオン/サポ/人子/バト90/魔炎とバレット
ユウユウ/サポ/オガ/賢者90/万物逆転の杖
マエシ/サポ/人小/賢者90/万物逆転の杖

プクリポ好きの巨人3兄弟の仲裁役となってそれぞれを説得して仲直りさせた後、突然胞子入りの粉を手に入れた。これでやっと氷塔に挑めるな。
王家の迷宮一回やって、今日は終わった。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる