目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2016-02-29 02:15:37.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

フエルミラー

◆整理整頓

レアアイテムとレア装備が大量に増えてしまったので、家に閉まってある花を全てサブのソヨの家にしまうことにした。これで装備に余裕ができたぞ。

◆メインストーリー ※ネタバレ注意





















リルチェラからまさかの力を与える能力を分けてもらい、その力で最上階への扉を開けた。炎塔はオーガの神と関わってたけど、氷塔はプクリポの神と関わっていた(ウェディは水の領界の方か)。プクランド行くことになったり、塔内にツボミに関する仕掛けがあったり、花の神プクリポと関係あるという伏線はいくつかあったね。
最上階には氷魔フィルグレアが待ち構えていた(3.1のラスボスの色違い)。この戦闘ではなんとエステラも戦闘に参加してくれた。

エステラはザオリクに勇気の結晶召喚(テンション上げ兼囮)、そしてアンテロが使ってた3本柱召喚まで使えた!最もボスなのでHP高いフィルグレアには屁でもなく、おまけにアンテロの柱同様時間経つと消えてしまい、更にフィルグレアは柱を狙ってくれない為、守備下げてくれるぐらいしか役にたってくれなかった。
後全員が一定時間無敵になるというすごい特技もしてきた!滅多に使わないけど。

そしてフィルグレアだけど、こいつの氷攻撃の威力が半端ない!!アイスタルト食べたけど、魔防上げてないと即死。ほとんどの氷特技もほぼ一撃級。
何度も死に復活し死に復活し、時には聖水や霊薬を使いまくった。なんとか残りHP40以下まで追い詰めたところで、フィルグレアはとんでもない最終兵器をしてきやがった!!


ミラーリング:フィルグレアが『一体増える』

その後もしつこく粘ったけど、流石にフィルグレア2体の猛攻までは抑えきれず、敗北。ロトの子孫のように単独で主人公達に挑んでくるボス減ったな・・・。

◆復習

氷耐性13%の状態でマヒャデトスを受けたら610近くのダメージ
ダメージやばすぎてせっかくのパラディンのHPが役にたってないので僧侶や道具使いでいった方がいい(サポ僧侶のMPガンガン減るし)
昨日拾った氷耐性宝珠は無理してでも付けてアイスタルト+ロイヤルバッジ+氷耐性宝珠と氷体制を大幅に強化する
混乱対策はした方がいい
ミラーリングで現れた方のフィルグレアBの方がHP低いっぽいからBから倒す
サポは今回に続きまた魔法使い・僧侶・僧侶でいく

次のリベンジに備えて、すごろく行ったりフェザーチップ集めてロイヤルバッジと理性のリングと交換したりして、リーネにロイヤルバッジと理性のリング強化してもらうか。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる