目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2016-04-24 17:45:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

クズリポ神の大迷惑なオモチャ対策

どうすればアイツに勝てるか確かめるため、いつも利用している攻略サイトを調べてきた。




HPは105000ぐらいで、ミラーリングをしてくるのは残り30%以下の時、そしてミラーリングだけど、3.2前期だと・・・



 ミ ラ ー リ ン グ 連 発 し て く る こ と が あ っ た


・・・・・・・・・ファミコン時代のRPG真っ青の最上級難易度だな・・・。もうこいつにバージョン3のラスボス倒してもらった方がいいんちゃう?
残りHP30以下・・・つまりHP30000近く残ってるフィルグレア2体と戦うことになる。30000じゃすぐに倒せないな・・・。

ミラーリングの弱点は、怒り状態だとミラーリングを使わないということ。
パラディンガード使えるパラディンは必須だね。
エステラの召喚する結晶は攻撃最低値まで下げられたフィルグレアのアイスクラッシュ耐えるらしいから、攻撃ダウンは重要らしい。
回復に必死になっていると、勝ち目はないとのこと。フィルグレア初戦時の俺じゃん(汗)。
トランスに関してはなにも言って無かったな。アレ対策しなくていいのかな・・・?あれも相当やばいんだが。

とりあえずまずは混乱・転び耐性とブレス・呪文対策装備そろえてとくか。
後未だに未クリアのスキルマスター最終試験とガメゴンレジェンド戦、面倒くさいけど捨て職のパッシブを全部習得しとかないと。
転職の勉強と、別にやりたいゲームのこともあるから、3.2以内に3.2クリアはあきらめる。ネット場でネタバレ見ることになるけど仕方ない(フィルグレア弱に挑む手もあるけどマデさんとアンテロを強で倒しておきながら今更弱にするのもな)。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる