目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2016-07-17 14:53:03.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

生き返った女

◆よみがえる王国/真実に気づいた男

テグラムがとうとう王になる為に動き出し、従者キッパーは儀式に必要なメーダクインが落とす黒曜の瞳を手に入れることになっのだが、彼自身戦えないので、スプラが変わりに取ってくることに。

一度の戦闘で終了。さすがにこれ渡して終わりってことはないだろう。

キッパーはテグラムに渡しに行くことになったのだが、色々と不安だったので、ついて行くことになった。・・・キルギルの実験室に・・・。嫌な予感してきたぞ・・・。

テグラムがやろうとしていた儀式というのは、魔勇者アンルシアを蘇らせる儀式で、テグラムの体の中に魂だけ偽物は生き残っていたという。
その儀式でアンルシアは再び蘇り、戦闘に(もちろんクリーチャーの姿)。

スプラ/自分/ウェ/パラ91/大鳳の槍
ユリナ/サポ/人大/賢者65/女神の杖
ともちん/サポ/人大/戦士91/グローリーアックス
ぷりだーす/サポ/人大/芸人90/ポップンロッド
4分25秒89 

戦法は前と同じだが、道具使いはいないのでフィールド攻撃を盗めないし、本物抜きでの戦闘だから、闇の衣を剥ぎ取れない。
戦うのが遅かったから、ちょっとてこずっただけで終わった。

アンルシアが膝ついたところで、テグラムの意思が偽アンルシアを説得し、アンルシアの心は開放され消滅した。
テグラムは今起きた事件のことを国民の前で謝り、自分の意思で生きるよう説得し、抜け殻状態だった人々の心を救った。テグラムは今回の事件で少し気まずくなったからなのか、王にはならずに旅に出た。



面白かった。ていうか全4話じゃなく3話なのね。

ドラキーマ「レンダーシアスタンプⅢが全て埋まりました!」

そんなのあったな・・・。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる