目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2016-08-09 15:15:20.0 テーマ:イベント

キュラララ!!

◆キュララな夏休み

イベントに行ってきた。今回はジュレットからキュラナナビーチに瞬間移動できるようになったから、ヴェリ南の教会をブックマークする必要はなくなった。

釣りコンテストは今回は無しで(よかった)、海水浴と来たナブナブサーカス団とムーロン・メローラがメインの二つのクエストだった。後者はイベント後半からだと思ってたのに。

ナブレット団長はここに来る途中、キュラナナ海岸でバーベキューの材料を落としてしまったらしく、それらはサマーウルフが拾ったから、取り返してきてほしいと頼んできた。そしてもう一つ、キュラナナビーチ内でたまに取れる思い出の貝殻とやらも手に入れてほしいと。
ジュレットからのワープって、てっきりビーチに向かってる途中に弱い冒険者がサマーウルフとかに狩られないようにする為かと思ってたけど、ただの移動短縮の為か(その時にドートルさんのサブに出会ったな)。サマーウルフは始めたての冒険者にはきついよな(協力要請すればいいだけだけど)。
サマーウルフを倒して狼の肉・・・じゃなくバーベキューセットを取り返し、ムーロンのアドバイスで思い出の貝殻が取れる海の家周辺で貝殻を拾い(海の家周辺だったら団長簡単に取れたんじゃ)、クエストクリア。プディンがデザインしたという水着をもらった。
妹の忘れ形見のラグアスが救出されたら、貝殻を渡してアルウェの思い出話したいとか言ってたな。そういえば妹に先に絶たれたから一人ぼっちだったんだな団長・・・。

団長はムーロンからビーチでサーカスやる許可を取りたいけどどこにもいないから探してきてほしいと頼まれた。
海賊船跡のところへ行き、そこでメローラから人魚の国が大変なことになってると聞かされた。人魚を喰おうとする魔物を退治する為に秘薬を飲んで海の生物になって海の荒くれ者共と協力することになった。
さあて、災厄王以来の8人バトルだ!!苦戦しそうだから同時進行だったブラウザゲームをいったん終わらせた後挑んだ。
荒くれ者なんていうからゴツいのがくると思っていたら、マリンスライム,マージスター,大王キッズ,タコメットと可愛らしいのしかいなかった(自分は大王キッズでした)。見た目だけだとすごい不安なんだが(笑)。
一度負け、二度目で一戦目の反省を生かして勝利した。

大王キッズはハッスルダンスとザオができるから、なるべくボスから遠ざかって、誘う踊りとお菓子シャワーできる時だけ近づいた方がいい。途中で敵の増援が来るから、二回目以降のお菓子シャワーは増援が来てからの方がいい。

こうして人魚の国を救出した後、ナブナブサーカス団のビーチ限定サーカスが始まった!!「どんなのやるのかなぁ・・・。」と思っていたら、始まった直後に海賊船跡の場所に変わり、ムーロンとメローラのラブコメ話のシーンになって、サーカスは見れなかった・・・。



◆チャート

ビーチ到着→貝殻とバーベキュー→海底の戦い

貝殻とサマーウルフ狩りは思ってたより簡単。問題は8人バトル、結構強いから連敗もありえる。とりあえず3セーブ分玉手箱狙ってみますか。連敗したら中断。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる