目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2016-10-30 19:28:00.0 テーマ:イベント

俺はウェディをやめるぞヒューザ!

◆ハロウィン

甘辛坊倒しまくってようやくアイテムをそろえた。途中で気づいたけど、レンタルコスチューム変えれたんだね…。サブ1でA連打してスプラと同じ甘党コスになっちゃったことといい、パソやりながらドラクエやっててカボの話しちゃんと聞かないとな。

カプサイと甘い魔女の姿をもとに戻し、塔に潜入した。
相手は一階でいきなりライムウェルが待ち構えていた。しかも対決はレモンハルトクイズ。
二人間違えてたけど(メーダと一つ目ピエロがギガデイン使ったらさすがに強すぎる)一人でも正解していればOKだったので、余裕でクリアした。

VS邪神バルサミコス

今回はジーガンフの色違いか。
弱体妨害が面白いように効くボスだった。

バルサミコス撃破後、邪神は再び封印され、ライムウェルが捨て台詞を残して去っていった。レモンハルトともつながりのあるスライムだったか。

◆種族チェンジ

フレンドの顔アイコンが時々別種族になってた件だけど、やっぱり今回のイベントと関係あったのか。
自分は、ドラクエ10発売前、「自分の分身として何年か使い続けるなら、マスコットよりも主人公映えする種族がいいな。」という理由で当時一番敬遠してたプクリポになってみた(好きな人すみません)。

これでアレックの爺さんみたいに槍と盾を同時装備できるパラディンになれる(なれねーよ)!!

プクリポ専用の気まぐれ回転ジャンプやったり、仕草チェックをやったり、プクリポの体をそこそこの時間の分堪能した。やっぱりプクリポは可愛いな(特に人形座りのポーズ)。

最終日はガチムチオーガになってみるか。
あぁー、もっと早くハロウィンイベントに参加しとけばよかったな・・・。今回のイベント後、すごい楽しいじゃん。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる