目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2016-11-01 18:25:44.0 テーマ:スクールライフ

どこにでもいる、ごく普通の高校生だ。

◆武器鍛冶

ようやくレベル52になり、新たに上下狙い撃ちを覚えた。消費25はでかすぎるから、気力に余裕がないとできないな。

◆アスフェルド学園

武器鍛冶終えた後に行ってみた。
学園の事件を解決するために特別に生徒となって学校に入ることになったのだけれど、なんと顔と性別まで変えることができるという。更衣室入れるじゃん(帰れ)。
性別は男のままで(サブもレンダーシア上陸予定あるからその時に女主人公にする)、顔だけ変えた。少しおとなしめの顔にした。
その後、まさかの性格診断が始まった。スーファミ版ドラクエⅢ以来だな。
結果、優しい人と診断された。確かⅢでは賢さが上がりやすい性格だったっけ?アスフェルドではどうなんだろうか?

鉄道に乗った直後、ムービーが始まった。ドラクエというよりペルソナっぽいオープニングだったな。後、イベントキャラっぽいのに自分の学園用顔とそっくりなイベントキャラもいたんだけど・・・。ムービーの最後の方で同じ顔が二人いて、どっちが自分がわからなくなっちまったぞ(多分真ん中が自分なんだろうけど)。

学園で起きた事件とは、なぜか学校内のほとんどの教室が封印されてしまって、それを解決するのが今回の目的。エロい教師と話したところでキッズタイムが短くなり、今回は終わり。



途中まで進めた感想としては、ドラクエ10の中でドラクエ10以外のゲームやってる気分だった(ドラクエ要素もチラホラあったけどさ)。後、アスフェルド学園用の道具スペースを、本家での道具カバン拡張の方で使って欲しかった。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる