目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2017-02-07 02:12:50.0 テーマ:イベント

後の祭り

◆30周年記念竜王討伐イベント

メインとサブの虹の雫を全て使い終わり、景品の交換も終わった。 懐かしい(と言いつつ初ドラクエⅠはファミコンではなくスーファミ)通路に仕掛け、開いたマップが初代のマップになってたり、変身後竜王と戦う際に初代パッケージと同じ構図になったり、特別ゲストチームで挑んだら、ドラクエ3代大物スタッフとパーティー組めたりと、すごいイベントだった。 マユノさんと共に竜王に挑んだけど、そこそこ強かった。HP満タンで防御しても一撃でやられる灼熱の火球はやばかった。

◆反省会

今回のイベントだけど、事前に全然準備しないで参加したため、無駄が多く色々ともったいない結果になってしまった。
これが始まった当時、竜王の鱗でアイテム欄がせまくなりそうだから後回しに結果、ようやく挑もうと思ってた時にはすでに虹の雫がもらえるプレゼントの呪文は終わっていて、更にローラ姫が出なくなったとも知らずに2月4日に魔法の迷宮に挑みまくり(使ってなかったコインをほとんど消費できたのは大きかったけど)、最終的に集まった竜王の鱗はたったの6枚。今度からは気をつけないとな、ドラクエⅩに限らず色んなことで。夏休みの宿題後回して、最終日に慌てる学生レベルの失敗を犯しちゃったな。

色々考えた結果、ロトの盾とローラ姫のティアラをもらった。ロトの盾はたまに使ってる盾の見た目を全部ロトの盾にする為、ローラ姫のティアラはローラ装備で唯一男が装備しても違和感なさそうで(まだ装備してない)、更に僧侶の外見もどういうの作るか決まってないから、もしかしたらこのティアラも使うかも知れないし。
しかし、ロトの剣の威力、竹竿以下の1になってしまうとは、2ゴールドで売られた頃よりひどい扱いだな。



◆バレンタイン総選挙

メインとサブ1はアクティブ部門上位3名、サブ2はマイユ,ヒメア,アンルシアに投票した。メインでのみアンルシアに201票投票した。
昔のバレンタインの投票もこれだったら、チリのために1000以上集めたのにな。
来月のホワイトデーはズーボーが団長が入ってたら気合入れて集めまくるか。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる