目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2017-03-03 18:43:45.0 2017-03-03 20:26:16.0テーマ:イベント

騎士といえば馬

◆Wii問題

とりあえず、スイッチ版がWii版終了までに出ることが明らかになったので、バージョン4はスイッチ版で続けることにした。

◆メタル天馬プリズム

もらい忘れてた、何日プレイ報酬のプレゼントチケット6枚を手に入れたおかげで、やっと念願の馬プリズムを手に入れることができた!! 背中の槍なくなっとる・・・。乗馬中は武器オフになるのか。
色替えはどうしようかね?無難に茶色にしてもいいし、白馬や赤兎馬なんかも悪くない。

◆ホイミントなホワイトデー

一か月前のバレンタインデーに続き、会場行く前にクエストがあった。調理ギルドとコラボのホイミントチョコとやらが売れないので、色んな人に試食させてアピールしてくれと頼まれた。
ミントチョコは試食始める前に廃棄処分したというので、また一から作り直す羽目に。材料のスライムゼリーと、ホイミントパウダーを集めに行くことになった。しかし落とすのがホイミスライムじゃなくグレムリンとはな。このイベントの際に倒したグレムリンで討伐数が100になった(笑)。
アピールする前にこちらが試食することになった。チョコにミントねえ、甘さ台無しじゃん。正直に「いいえ」を選んだら、「そんなことはありません!もう一度よく味わってください!」。「はい」選ぶまで食い下がる気だなコイツ。3回「いいえ」選んだ後、「はい」を選んだ。プクレット内で多くの人とすれ違ってるプクリポ達に試食させた後、ようやくミントチョコを買ってくれる客ができた。更にミローレも登場し、ミントパティシエの尊敬してる人と発覚し、クリア。

◆アストルティアナイトコンテスト
さて、今回のメンツは・・・?何処まで頑張るかはメンツ次第だな。

ヒューザ:納得
ダストン:おお!連続参戦
ナブレット:やっと来た!ズーボーいなかったら今回は全部団長に支援だな
ラグアス:前回出てなかったんだっけ?前回の記憶があやふやになってるな
フォステイル:納得
カンダタ:ホワイトチョコよこせ(ドラクエ違い)
ペリポン:今回はプクランド関係のキャラ多いな
ラウル:リィンの方は去年も今年もさんざんだったけど去年優勝したラウルはどうなる
ザンクローネ:納得

リソル:こいつだ! 自キャラの顔設定後に、オープニングムービーに自キャラにそっくりな奴出てきたけど、リソルっていうのか。しかもメリルの説明聞く限り、コイツも槍使いか。武器までかぶってしまうとはな・・・(汗)。
しかしラピスといいこいつといい、一年生の仲間キャラ特殊だな。

今回の花束は、ヒューザ,団長,親分かダストンかな。バニラは団長ひいきに。

◆リンクスのオフィス

3.5前期で一番期待しているメガルーラストーンをもらいに行った。メガルーラストーンはまだ未完成で、完成させるには、ルラムーン草が必要と言われた、懐かしい。
現在ゲーム内は昼だったので、先に討伐クエしながらバニラを集め、夕方になったら目的地に向かった。夕方でもキラキラ光ってるポイントがあった。まだ暗くなってなかったが、調べたら強制的に夜まで待つことになって、それで手に入るようだ。すぐ取りに行けたのか・・・。
メガルーラストーンを完成させた後、使ってみたら、レンドアにルーラする予定だったのに、バトルフィールドに飛ばされた。

◆VSビッグバン岩

突然誰だよ!?真グランゼドーラ到着直後に行けるクエストだからか楽勝だった。

スプラ/自分/ウェ/騎士96/大鳳の槍
アクア/サポ/デビルアーマー48+4/鋼鉄の剣
ディーバ/サポ/人間大/戦士96/フューリーブレード
ヨナ/サポ/エル/僧侶96/ファンタスティック
2分25秒94

リンクスには裏があるみたいだが、とりあえずメガルーラストーンは手に入った。五大陸の登録できる場所全て行ける訳ではなかったけど、これでレンダーシアとナドラカントに上書きしまくれるな♪
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる