目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2017-03-17 00:46:16.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

あきらめるなよお前!どうしてそこであきらめるんだ!!

◆夢見る占い師たち/かがやける期待の星

おととい、やっとちゃんとしたデッキが出来上がったので(簡単に手に入るカードで作ったタロットだけど)、お試しも兼ねて、やりかけのクエストを再開した。
今回は女優志望のシュリナの相談に乗ることになった。シュリナに「私の演技力はどうですか?」と聞かれた。



お 前 が 演 技 し て る と こ ろ
見 た こ と ね ー か ら わ か ら ね ー よ ! !



演技力がわからないから、とりあえず「いいえ」にした。何度も同じ仕草要求しているの見る限り、頭に入ってないみたいだしなぁ・・・。女優志望なら記憶力は鍛えないと、台本覚えられねーぞ。

シュリナが引いたカードは、星のカード。今回はマージスターを倒してからシュリナと再び会うことになった。シュリナは自信なくして完全に女優目指すのやめようとしていた。シュリナの心の中に入って、喝を入れることになった。

◆VS悲観の闇

シュリナと同じ肌の色と髪(ヒゲ)の色をしたシールドオーガ一体が今回の相手だ。いよいよデッキを試す時が来たか、いざデュエルだ(違)!!

デッキは月のカードとスパークショットの幻惑効果を活かす為に、スライムベス,スライムタワー,メタルスライム,つむりんママをそれぞれ5枚ずつそろえた『回避デッキ』にした。本来はママさんではなくマッドスミスを入れる予定だったけど、ゾンビのカードが一枚しかなかった為、いれるのはあきらめた。結果、比較的簡単に入るカードを強化して、このデッキが出来上がった。
久しぶりの占い師でのボス戦だけど、しっかりモンスターを揃えたからオーラも初めて発動し、色々無駄はあったけど、一話のボス戦みたいに全滅しそうにならずに勝てた。モンスターを直後に使うカードといざという時に使うカードの2種類にそろえたのは正解だったか。後は色々研究して自分にあったデッキを作るか。

スプラ/ウェ/占師66/カルベロビュート
2分07秒03


シュリナは前よりは前向きになって、再び女優を目指す気になった。ひとまず一件落着だな。
占いの館に戻ったら、占い師達の義母で師匠でもあるマルグリットとあった。セラピアタロットの秘密を聞いて今回は終わり。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる