目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2017-04-13 02:38:04.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

開通

今月中に3.5中期が始まるみたいで、今度はリルチェラとサジェがメインのストーリーらしいけど、俺は未だにサジェに会ってすらいない。フィルグレア,ゴウシルシャに続けて足止めされて続ける気力なくしてたけど、いい加減メインストーリーに追いつかないと。3.5後期いつごろか知らんけど、ドラクエ11発売までにバージョン3全クリして、まったりドラクエ11楽しみつつ、スイッチ版ドラクエ10の引っ越しの準備をしたいね。

◆VS護門将ゴウシルシャ 難易度強い

ゴルシルシャは固まって動いたら二人以上やられる恐れがあるので、自分,接近戦のバトルマスター,間接攻撃の魔法使い,回復で動き回る僧侶というパーティで挑んだ。後は死にながら覚えていくしかないな。

固まって動くことが減ったおかげで、初めてゴウシルシャのHPを半分以下にまで減らせた。そしたら新たにこちらのテンションを上げてくる特技をしてくるようになった。敵に塩を送ってくるとは、ずいぶん戦いを楽しんでいるじゃねーか。これで前半よりは楽に戦えるぞ。そしてもう少しってところまで追いつめたところで、テンション上がった状態で近づいてジゴスパークをおみまいしようととしたら、こちらに高威力の範囲技をしてきたみたいで、ここで一気に態勢が崩れ、全滅してしまった・・・。
二戦目で勝利した。今度こそ闇の領界に足を踏み入れられるぞ・・・。

スプラ/自分/ウェ/僧侶95/大鳳の槍
ヒミコ/サポ/ウェ/僧侶96/ラクリマタクト
エスティ/サポ/ウェ/魔使96/邪術皇の杖
ユウユウ/サポ/オガ/バト96/隼の剣改 隼の剣改
14分17秒38

試練をクリアしたおかげで、アストルティアとナドラカントを徒歩で行き来できるようになった。しかし竜族は上空にある奈落の門からどうやって、アストルティアに降りるのかね?更に竜族の印?とやらを強化してもらえた。しばらくストーリー進めてなかったから、印がどんなものでいつもらったのか完全に忘れてしまった・・・。

闇の領界出発前に、オルストフから闇の領界の話しを聞いた。病魔と毒だらけの危険な場所らしく、そこにはなんとマイユらしき人物がいるとのこと。
続きは期限切れ寸前のスーパーキラーマシンのカードを使ってから。





たまにエラー起きて勝手にここのページ更新されて、本文が消えちゃうことあるけど、また書くの大変すぎるからどうにかならないかな(この日誌書くのは実は二度目)。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる