目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2017-04-16 21:22:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

タイムオーバー

◆VS魔獣サルファバル

パーティー全員を人間で構成し、サルファバルに挑んだ。セリフは無し、見た目は3.0で苦戦した黄鬼の色違い。
周囲攻撃+転倒に呪文特技封じられる攻撃、トラップジャマーで間に合わないジバルンバ×3等と攻撃が豊富だった。更に戦闘中、なにか強大な技を放つ警告をしてきた。喰らったら相当やばそうだな。しばらく戦ってついにその技をしてきた。なんとかのレクイエム!!全員999近くのダメージを受けて全滅。これは僧侶いないと無理だな。

一度過去世界に戻ってから二戦目(過去世界と現代の酒場では雇える人が違う)、道具使いから僧侶で行き、レクイエムに警戒して、天使の守りと聖女の守りもバッチシ!こいつ、FF6のマジックマスターみたいなやつだな。そしてレクイエムが来た。ここで事件発生、レクイエム喰らったと同時に



 全 補 助 効 果 が 解 除 さ れ た ! ?

解除されたので当然天使の守りと聖女の守りは発動せず、全滅。
もうレクイエムまでに倒すしかないじゃん・・・。

三戦目、アタッカー:回復を2:2で編成した。
もう一気に突っ込む!!僧侶二人控えてるからジバルンバなんか知ったことか!!パラディンの耐久性と回復が加わり、一度も倒れなかった。レクイエム来るまでは(間に合わず)!

四戦目、スプラの火力はたかが知れてるから、自分僧侶、残りアタッカーで、敵がジバルンバしてきたらバトルマスターは避難してしまう。これじゃ間に合わないぞ・・・。

四戦目五戦目も間に合わず全滅。
四術士はレクイエム歌われる前に封印したんだな。

さて、今度学校で行く研修までに3.3クリアできそうにないぞ(汗)。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる