目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2017-06-21 00:59:30.0 テーマ:その他

3.5後期

◆新情報

ラスボスはやっぱりあのドラゴンか。
決戦ドレアねえ…、最近新しいの考えようとしてたから、これを機に考えてもいいかな。

ついにレベル99か。
バージョン4決定しちゃったけど、バージョン4以降はドラクエ9みたいに転生するのか?

バージョン4まで新防具ないと思ってたけど、ここで追加されるのか。サブの方でトーテム装備買っちゃったよ・・・。
降魔のよろいはなんかシンプルでアッサリしすぎてるな。セット効果は呪文・特技ダメージ軽減っぽいな。メタルキングの鎧はまだ出ないか。
賢哲のころもは商人っぽいな(笑)。セットは効果は水の羽衣,精霊王のローブと一緒。これは絶対買った方がよさそうだな。
武神の道着もアッサリしてるな、甲冑と武道着のデザインネタギレか?セット効果は強そう。
スターダムスーツはなかなかいいな。状態異常強化だから、短剣使い用かな。
ヴァンガードコートはドラクエ7,8でいう海賊の服か。セット効果も強いし、これも欲しい。
賢哲装備とヴァンガード装備の為に、埋めてない武器開発は中止だな。
絶対金足りないな…。

職人の上限はこれでラストかな?武器工房についにあの人が来るのか。

…キュウサイポイントって何?いつの間にそんなシステム追加されてたの?

そういえばバトルルネッサンスまだやってなかったな。

デビルアーマーと猫魔道強化されたか。まー転生回数全然足りてないから、バージョン3中には新スキルは取れないだろうな。

釣りも装備袋の邪魔になるからやってないな~。

メガルーラストーンは、レンダーシア全域タダで移動できるようになるのかな?

ポーズ聖騎士は欲しいかも。でもチームレベル48だから、どんなに頑張っても今年中は無理だろうな。

思い出私書箱もいいね。これでイベント関連の手紙全て捨てられるな。

ドラクエ11ともコラボありか。ていうか11発売直後に10をやれ…と。
インターンシップとかで11も発売後にプレイしないかも知れないというのに。

後期スタートは7月5日、中期の始まりといい思ってたより早いな。
バージョン2以降になってから、だんだんドラクエ10の進化に遅れて来ちゃってるな。オンラインは大変だな。流行に少しでも遅れると、すぐ知らないシステムや二度と手に入らないアイテムがどんどん出てきちゃう。

◆コメント返し

<職人の評判ってSSからは簡単に上がりませんよね。
ツボ錬やってた時はチムメンの方から無茶な依頼がたて続けにきたのでおかげで伝説になりました。
昨年秋にギルド移籍して今は道具鍛冶です。

気が付いたらssランクになってたからどのくらい大変だったかはわかりませんが、確かにssになるまでは時間かかりましたね(ちなみに作ったことない装備作ってるのは図鑑のページ埋めるだけだったり)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる