目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2017-07-08 02:23:46.0 テーマ:イベント

願い事

◆夜空にあまねく願い星

7月7日に合わせて、今日このクエストを受けた。今年も色んなイベントキャラがイベント会場内にいるな。総選挙の次ぐらいに多いんじゃ。

今回のクエストは、オリヒメ到着まで時間はあるのだが、残った仕事が多すぎてオリヒメをすぐに向かえられない状態だという。だから仕事を少し手伝ってほしいとのこと。
結婚してイチャイチャしすぎて仕事しなくなって、年に一度しか会えない(アストルティアでは実質2日以上だけど)罰を下されたというのに、オリヒメいなくなってもこのザマじゃ、今度からは二年に一度に変更でもいいな(そうじゃねーだろ)。

ヒコボシの仕事というのは、願い事をかなえてあげるというもの(さんまと中村珠緒のあの番組かな?)。多い仕事というのは、七夕が始まって急にできた仕事ね。そしてその願い事と言うのは、今年七夕にやってきたイベントキャラ達のこと。

最近の若者達にもっと気合い入れてほしい
昔見た感動した芸をもう一度みたい
レーンの孤児院の子供達に浴衣を届けてやりたい
歳の近い友達が欲しい
恋人欲しい
正座で足が痺れないようになりたい
ガタラで聞こえた謎の声のことを知りたい
イベント会場内の川の生態系をもとに戻したい
げんこつダケを食べられるようになりたい

もう一つあるけど忘れた(おい)。

ハネツキ博士の痺れ解決,ソーミャの友達探し,裁縫ギルドマスターの浴衣届けの支援の三つをこなしてクリア。裁縫ギルドのマスターは子供の頃貧乏だったのか。残りはヒコボシ自信が解決して終わり。
今回のクエスト報酬の祭り服はなかなかよかった。

リプレイして残りの願いも叶えて上げようかな(気合い注入と好き嫌いなくしはサブでやった)。一部クリア条件が面倒くさい上に例の人の為に叶えてやりたくないのもあるけど(苦笑)。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる