目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2013-06-18 02:27:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】ま~ちャん、ーりんねー、ザンバ~とVロン強をはじめて倒した!

広場で久しぶりにズーボーに会えて、少し嬉しかった。というかジェニャよ、オーガ主人公のルーラストーン売りさばこうとしておいて、人の物奪うなんて許されんことや!はねーよ(笑)。

◆今日の出来事
貝ヤシ回収→依頼書クエスト→Vロン強攻略→武器鍛冶

◆依頼書クエスト◆
屋根裏にしまった回復+12の永久保存水の羽衣下を取りだして、転職しに行こうとしたら、ま~さんに依頼書手伝ってほしいと頼まれたので、そっちを先に行くことに(最近全然落とさないな依頼書)。
ヌーデビル戦ったり、ブルザベージのとこでフォレスドンに襲われ、離席状態のま~さんが4,5回死んだりと大変だったが、全部クリアできた。ドラゴンの爪は美味しい。

◆Vロン強攻略 最初はフレンド誘う予定だったけど、依頼書クエ一緒にやった人達と行くことになった。とっておいた綿飴も初めて使った。
マリオUSAのルイージや、バトルドッチボール2のウルトラマンステージを思い出してしまうような気持ちいい大ジャンプができるようになった。

自分/スプラ/ウェ/僧侶61/マジカルスティック
仲間/ま~ちゃん/人間/旅芸57/日輪の棍
仲間/-りんね-/ドワ/魔戦50/炎の剣
仲間/マァリン/人間/盗賊68/古武道の爪

パラディンだと、パラディンガード発動時に仁王立ちするくらいしか役にたたなそうなので、僧侶で行った。

3戦挑んだが、全敗してしまった・・・。
その後マァリンさんが寝るので抜けた。その後、ザンバ~さんを呼んで、再び行くことに。

自分/スプラ/ウェ/僧侶61/マジカルスティック
仲間/ま~ちゃん/人間/旅芸57/日輪の棍
仲間/-りんね-/ドワ/バト64/隼の剣 炎の剣
仲間/ザンバ~/人間/僧侶67/天使のタクト

4戦目も負けたが、5戦目でようやく勝てた!!天使の守りの偉大さを知った。これ無かったら俺には無理だったな。図鑑埋められて本当によかった。ま~さん、りんねさん、マァリンさん、ザンバ~さん、ありがとう!!

◆武器鍛冶◆

武器鍛冶やろうとしたら、武具,家具,庭具のどれを作りますか?って質問が来た。前に月球儀のレシピを売らずに使ったから家具作れるかためしてみたら、無理だと言われた。この3択いらねーだろ・・・。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる