目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2017-10-18 01:22:51.0 2017-10-18 02:25:37.0テーマ:モンスター・ボス討伐

またさらわれる姫

◆コメント返し
<ブルム・ミィ PY849-224
<2017/10/17 07:24
<通りすがりです。
<今って、Wiiは無料プレイ期間ですよね。
調べてみましたが、確かにWii終了まではWiiは無料期間と書いてありましたね、情報ありがとうございました。



◆メインストーリー ※ネタバレ注意





結界を強める道具を取りに行ってる最中に、拠点に敵が侵入してきた。
更に、ヒューザが突然豹変し、何処からもってきたのか、不思議な杖でアンルシアを無抵抗にしてしまった。ヒューザを止める為、ヒューザに戦いを挑むことに。

◆VS剣士ヒューザ
攻撃力がケタ違いに高く、磁界シールド+スクルトでも防ぎきれない程だった。二回程負け、道具使いでは相性悪いと判断し、僧侶でリベンジし、サポも99レベで固めた。
ようやくこちらが有利になったかと思いきや、25%以下まで減らしたところで、自分以外やられてピンチに陥った。天使の守りを連発したけど、天使の守り中だった為、動いてかわせる特技が飛んでくる頃には既にかわせずやられた。幸いヒューザは2回攻撃してくる代わりに、2回攻撃した後の次の行動は遅かった為、無敵時間と天使の守り中に倒されることはなかった。
このままでは拉致が埒があかないので(連続ダメージ技+追加状態異常ばかりでロザリオ証頼みできない)、一か八か仲間僧侶を生き返らせた。ここでロザリオが連続で発動し、その間にサポがもう一人生き返らせたおかげで態勢を立て直すことができ、がけっぷちのところでなんとか勝利した。

スプラ/自分/ウェ/僧侶99/ガブリエルの槍
エスティ/サポ/ウェ/バト99/聖大剣アスカロン
りばいあさん/サポ/ウェ/僧侶99/エンシェントタクト
なみへい/サポ/人間大/バト99/隼の剣改 隼の剣改
9分35秒61

ヒューザに手こずってる間に、侵入者にアンルシアをとらえられ、急いでおったが、すでに拠点にいた神の器は全員邪悪な意思の手中におさまっていた。ヒューザとフウラは鈴で既に操られていて、それに気づかずその二人にアンルシアとラグアスをさらわれてしまった。更にここで邪悪なる意思の正体が神官長ナダイアだと明らかになった。

アンルシア達を取り戻すこともできず、やばい状態になってしまった。更にトビアス率いるナドラガ教団が嵐の領界の聖塔に向かい始めてることがわかった。全ての領界がつながると、神墟ナドラグラムというナドラガが復活できる場所が解放されるという。聖塔の攻略を阻止する為、聖塔へ向かうことに。まートビアスが試練のボスに勝てるとは思えないけど。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる