目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2017-10-19 02:23:02.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

反逆の解放者の称号を得た!

※ネタバレ注意

聖塔にやってきたスプラ。本来は解放者でなければ通れないのだが、トビアスは妖しい薬を使って門番に通してもらってた。止めに来たのだが、試練を受けないと入れないと言われた為、受けることに。完全に教団の思うツボじゃねーか…。
簡単な試練を終え、スイッチの謎解きをクリアした後に、バージョン3.0以来となる試練の門の試練が待ち構えていた。

◆プラチナキングと色違い達

そういえばこいつらが追加されたの3.5だったっけ。過去にフレンドに何度か誘われて戦ってるけど、ソロで行くのは今回が初めて。
スプラ/自分/ウェ/パラ98/ガブリエルの槍
フェル/サポ/ウェ/バト98/隼の剣改 隼の剣改
メリタ/サポ/ウェ/旅芸96/ラヴィアンローズ
ヒマジン/サポ/人間大/僧侶96/リトルフェザー
06分57秒67

これでソロでもプラチナキングに挑戦できるようになった。
きついけど。

3つ目のスイッチを少し悩んでクリアし、大移動な風の迷路を解き、ついに最上階付近にたどり着いた。そこでエルドナ神の声が聞こえた。
ナドラガ神についていっただけで、本来はなんの罪もない竜族を許していいかと。あんなやり方見せられたんじゃ許したくも無いな・・・。
結局許さないと先に進めないみたいだから、竜族達を許すことにした(だがアンテロとナダイアおめーらはダメだ)。
そして最上階、すでに試練は始まっていて、思ってた通りトビアス一行は押されてたけど、ナダイアからもらってたという魔物召喚カードを使って邪悪な竜を召喚し、なんと最終試練に勝ってしまった。しかし、召喚された竜は突然トビアス達に襲い掛かった。エステラも加勢に来たが、前回の戦いで力を使いすぎてまだ力を出せない状態だった。ここでようやくスプラ到着。更に倒れた後の試練の管理者が復活し、魔物を使っての勝利は認めないからもう一度勝負しろと行ってきた。ここでトビアスはスプラにエステラを守るために代わりに戦ってくれと必死に頼んできた。見捨てる訳にはいかないから助けることにした。

◆嵐魔ウェンリル&アクラガレナ
 
ウェンリルさ~ん、まずは招かねざる客を協力して倒してから試練を始めませんか~。
今回はまさかの三つ巴の戦い(何気にドラクエ初じゃ)!?最終試練と竜と同時に戦うけど、ボスがボスに攻撃することもある。
大混戦でお互いの攻撃パターンを見るのが大変だった。とりあえずウェンリルが呪いかかって動きに制限かけられたから(誰が呪いかけたんだ?)まずはアクラガレナを倒そうと思ってたんだけど、サポがウェンリルを集中攻撃してライフが半分以下になってたから、先にこいつを倒すことにした。
敵が別の敵にも攻撃してくれることがあるおかげで、時々ピンチになっても隙が自然に生まれ、すぐに持ち直しできた。更にパラディンガード中に敵の間に潜り込んで、互いの範囲攻撃を別の敵にぶつけさせるという三つ巴ならではの戦い方ができることがわかった。たまたまだけどパラディンで挑んで正解だったな。ウェンリルが倒れた後は楽だった。

さっきと同じパーティー
12分59秒06

まさかの一発勝利。ボス二体いたから全滅覚悟してたけど、逆にボス同士が殴り合いすることが時々あったおかげで、逆に戦いやすかった。
各試練の手強さは、氷>>>>>炎・闇>嵐>水といったところか。
闇は当時のバージョンのレベル上限より高いレベルで挑んだから一発で勝てたけど、当時のレベルで挑んでたら何度か負けてたかもな。

アクラガレナが倒れ、その後ウィンリルが爆死したが、アクラガレナが何故か消滅しない。突然目を開き、自分もろともスプラを塔の下へ落とした!!
ここで竜化したエステラが助けたおかげで助かった(というかドラクエ主人公は高いところから落ちても平気だけどね)。

ここでナダイアが現れ、エステラの前でも正体を現した。そして円盤をはめ、全領界をつなげてしまった。
それを見たエステラはすぐにオルストフに知らせるべく、教団本部に戻った。しかしナダイアは神官長の権力でエステラを破門し、更に教団本部にある結界を使って侵入できなくした。
その後エステラを疾風の騎士団本部に連れていき、そこでどう動くか作戦を練ることになり、バージョン3.5前期終了。クロウズからもらったお礼の経験値でパラディンのレベルが99になった!!クロウズは最後に来るべき戦いに備えて力をつけてくれと頼んだ。

とっくにバージョン3.5後期だから来るべき時は来てるけど、最近学校の課題で忙しいので、明日はレベル上げだけにするか。道具使いのレベル99も直前だし。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる