目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2018-02-14 23:32:51.0 テーマ:イベント

戦士の挑戦

◆バレンタインデー

中間で一位だったアンルシアは最後の最後で二位に転落し、マイユに至っては二回連続最下位と○ムチャのように予選で強く本選で弱いキャラに。

◆ドラゴンクエストⅢ30周年記念イベント

12日、3DSでの挑戦の為、Wii終了までにイベントを受けなかったことを後悔しつつ、イベントに挑んだ。

職業は戦士、物理攻撃のみかと思いきや、ちゃんと特技が用意されてあった。早速ルイーダの写真を取ろうと、3DSのカメラボタンで写真撮ろうとしたら、画面が動いただけで、写真が撮れなかった・・・。『カメラ』ってプレイヤーの『視点』のカメラかい・・・。ホームページ調べたかったけど、他の人に迷惑かかるので、一旦あきらめることに・・・。
最初の大魔神戦しょっばらで問題発生、3dsの読み込みに支障が起きて、10秒程画面が固まったまま戦闘になる事態に。弱かったからよかったけど、本番中に画面固まらないか心配だ・・・。
道中倒れたオルテガ(FC)に会い、更に宝の部屋に入り賢者の石も手に入れた。
キングヒドラ→バラモスブロス→バラモスゾンビを倒し、ついにゾーマと戦うことに。

◆VSゾーマ ゾーマは本家でも使ったマヒャド,凍える吹雪以外にも、今作オリジナルの特技を使ってきて、それに大いに苦しめられた。スプラは戦士だったので、チャージタックルをいつでもボタン一つで出せる状態にして、ゾーマが特技をしてきたら放つように戦った。
見事一発で勝てた。

ゾーマは倒された後に、「遠い未来に新たな闇が生まれる。その時は貴様らは生きてはいまい。」と本家でも言った捨てセリフを吐いた後逝った。 まあその闇(竜王)はとっくに倒してるんですけどね(笑)。
勝ったけど写真を取り忘れたので、また別の機会に挑む。

14日、写真の撮り方(とドルボードを便利ボタンですぐ乗る方法)を調べ、リベンジした。2回目は僧侶だったが、最後の最後で全滅。3回目では勇者で挑み、勝てた。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる