目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スプラの冒険日誌

2013-06-21 01:28:41.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「笑いの祭典!/炎の決勝戦!」をクリアした!

◆今日の出来事
貝ヤシ回収→プクレットクエスト最終回→チームクエスト→ヒミコさんと魔法の迷宮(パラディンレベル68に)→武器鍛冶→余った元気でメトロゴースト狩り

◆プクレットクエスト 笑いの祭典!
2話3話に続いて、またモンスターに物が奪われた。今度は村長ではなく道具屋で、エイドスの小屋の洞窟にいるバルバロッサに村長が欲しがってる塗り薬をとられたらしい。なんでそんな洞窟に入った。
バルバロッサは2,3戦目で塗り薬を落としてくれた。塗り薬を村長に届けたら、『クエストクリア』した。・・・あれ?ボスは?しびれくらげ先生との戦闘はないの?
決勝戦のぱふぱふだけど、今回のぱふぱふは、プクリポのメメちゃんの手作りパフェが二つでぱふ(ェ)ぱふ(ェ)ってヒオチだった。ネタ晴らし以前にプクリポ♀って時点でエロス度0だったけどな・・・。
その後の独身爺さんの謎かけ3連発は普通に上手かった。特に最後のぱふぱふは思い通りの結末にならないって所が。
その後しびれくらげ先生が突然やってきてぱふぱふでネタを出したり、スプラが優勝者を決めたり(今度は自分の思い通りの結果になってくれた)して終わり。謎かけは上手かったけど、老いぼれよりも若い期待の新人達に花を持たせてやるのが筋だと思い、兄弟を選んだ。

ストーリーの感想・・・

「暇つぶしにはちょうどいいね。」

謎かけはよかったけど、全体的にはいまいちだったな、オルフェア配信に続いて微妙だった。キークエストや神話編のプクリポのストーリーは面白いのにな・・・。

◆チームクエスト3つ

りばさんとディバさんを誘って、物質狩り(未クリア)と海のとける洞窟計200体討伐、ソロでリンクル地方探索(ついでに討伐クエでアローインプ10人狩り)をした。
お宝探しでくまなく探したけど、50個クリアに対し、24個で終わった。これじゃ明日また全部拾ってもクリアできないな。

◆依頼書

久しぶりに依頼書を手に入れた。それも3つ!
一つ目はプクレット配信の途中でバルバロッサが落としてくれた。好きな子がグールを倒せるくらい強いなら恋人になってあげてもいいよっていわれたので、代わりにグールを倒してあげればクリア。自分でグール倒さなければ意味ないだろ・・・。お礼は拳骨飴2個。俺は砂漠の月しか使わないからいらないな。グールが近い商人達のテントのバザーで依頼書買ってくれるかも知れないから、ドワチャッカで200Gくらいで売るか。
二つ目は海のとける洞窟でメタルハンターが落としてくれた。甲冑アリが大量発生してるから、一匹倒してほしいという内容。お礼はピンクパール2個。
三つ目は廃坑で奴隷兵士が落としてくれた。内容と倒すモンスターは忘れたけど、お礼は『大きい化石』1個。ランプやってる人には嬉しい物かも。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる